迷いながらも手と足を動かしていきたい。

久しぶりに自分だけに時間を費やす事にした。
いつもは彼と過ごしている時間だが、たまには1人の時間も悪くない。
っていうか、私には必要だった。
目の前の事にエネルギーと時間を使いすぎていて、自分と向き合うことが全然できていなかった。

いまはアプリの運営をする会社でインターンをしている。
最近はできることも増えていって、効率よく業務もこなせるようになってきた。業務だけではなく、新しい施策なども小さいけど提案し、実行するようにもなった。

だけど、なんか違う。
確かに自分は仕事ができるようになってきたし、ほぼ1人でSNSの運営を任されるようにもなった。

今まで自分の成長のために頑張ってきた。
だけど、このまま成長して、この先、何がやりたかったんだっけ。。。

何のために頑張ってるんだっけ。

確かにやりがいは感じるけど、結局は自分の意見よりは上司がどう思うか、
上司が私の仕事をどう評価するかだ。

私より10歳年上だし、仕事も私よりできる。でも、たまに大学生なのかなと感じてしまう場面がある。なんというか、温度差っていうのかな。

このままこの上司についていきたいか、
この会社で自分のエネルギーと時間を使いたいか、

って考えた時に違うなって思った。

私は「私にしかできないこと。」をやりたいし、

もっとかっこいい大人とかっこいいことがしたい。

でも、今会社を辞めたところで
私には何ができるだろう、
スキルも実績もない21歳の大学生ができることってあるのだろうか….

この先の不安と心の中の違和感が葛藤している日々が続いています。

でもこの気持ちとちゃんと向き合わなきゃ、
自分を殺してしまいそうだから

ちゃんと向き合いたい。

向き合って、迷いながらも手と足を動かしていきたい。

こないだ、今の会社で働きながら思うことや自分の今抱えてる不安などを同じインターン先で働いている2個上の先輩に話した。

その先輩はすごく話が合うし、人として素敵な人だなと思っている先輩。
そんな先輩が
「まだ知り合って、間もないけど〇〇はきっと大きくて優しい道を辿るはず。今はその過程にいるだけ。」
そう言ってくれた。

そんな風にそうやって言葉にして伝えてくれる人が身近にいる私は恵まれているな〜と心がじんわりした。

と同時に、周りで私のことを信じてくれている人がいるんだから、自分のことをもっと信じてあげなきゃなって思った。

もっと自分に対して自信を持っていいんだなって思った。

今はまだ次のステップが見えていないけど、
きっと見つかるはず!って自分を信じて、

手と足を動かしていこうと思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?