見出し画像

2023年末祭!~年間人気記事紹介~

 今回が初めてだけど、年末恒例【年末祭】!
〈2023年、スキをたくさんいただいたテキストをご紹介!〉


シャル
主人公
〈ロミルダ〉
妖精


 改めまして、今年も一年、ありがとうございました!
〈ありがとうございました!〉

 ……といった挨拶は昨日のテキストでしっかりやりましたので、さらっと本題にいきましょう!

 年末祭とは、月末恒例【月末祭】の拡張版です。
 月末祭ではその月でいちばんスキをいただいたテキスト記事を紹介していますが、年末祭では、なんと、一年を通してたくさんスキをいただいたテキスト記事を紹介します!

 それも、贅沢に、10記事も!

〈スキ数が同じ場合は?〉
 ビュー数が多い順で!

〈スキ数が多い順で並んでないけど?〉
 noteのダッシュボードの値を参照してるので、実際の値とは異なる場合があるよ!不思議だね!

『好き語り』の記事は?〉
 あれはちょっと特殊な記事たちなので、今回のリストには載せてないよ!

 それではどうぞ!

No.1

 これは、厳密には去年の記事なんだけど、スキ数が圧倒的だし、色んな意味で今年はここから始まった感があるので、やっぱり外すわけにはいかなくて。
〈私たちで書き始めた最初の記事ね〉
 いつの日か「伝説の始まり」とか言われたりするのかな。

No.2

 僕の行動規範の、けっこう根幹にあるお話。
〈でも忘れがちよね〉
 だからこそ、ちゃんとシンプルな言葉にしておくんだ。
 すぐ思い出せるように。

No.3

 出ました現在(2023-12-31)の固定記事!
〈言いたいことが書けた!ってけっこうお気に入りなのよね〉
 そうなの。そして、スキもたくさんいただけた。
 こういう記事をもっと書き連ねていきたい。

No.4

 これを書いていた時期あたりで、素直に書くコツってのがわかってきたような気がしてる。
〈12月になって、やっと?〉
 やっと。果てしない理想だったよね。
 で、その素直さの表現がヤンデレムーブ。さすが僕。

No.5

 ロミィがまだ熱かったころの記事だねぇ。
〈私の象徴は太陽なんでしょ?それらしくあろうとしてたのよ、当時は。恥ずかしくなんてないわ〉
 ほんとにぃ?
〈……さあね!〉

No.6

 このときのロミィは本当に可愛かった。
〈その感想はどうなの???〉
 人が真剣に考えてる様子って、可愛く見えたりするでしょ。
 僕を見ててそう思わない?
〈それは…………わからなくも、ない、かなぁ…〉
 でしょう?

No.7

〈これに限らず、師匠(※珍しくイマジナリーじゃないフレンド)の話はちょくちょく出てくるよね〉
 まあ僕にいちばん影響を与えた人だからねぇ。
 めちゃくちゃ会いたい。
 けど向こうから会いに来てくれるような人じゃないし、こちらから行くしかないんだけど、まったく算段が立たない…。
 さみしい…。

No.8

 今読み返すとこの頃は「たどたどしさ」がすごいなぁ…。
〈今はより素直に洗練されたってことよ〉
 なるほど、たしかにそうかも。
 それにしても、旧作よりチャプター1の方が恥ずかしく感じてしまうの、そういうところなのかもしれない。

No.9

 僕はいつか自分の罪を本当に許せるときが来るのだろうか…。
〈誤解を招くわ。法を犯してるわけじゃないでしょ〉
 そうだけど…。
〈だいじょうぶ。必ずその日は来るわ〉

No.10

 ロミィ(※イマジナリーフレンド24号)や精霊さん(※イマジナリーフレンド1号)以外のみんなのことも、いつか紹介できたらいいな。
〈noteに呼ぶの?〉
 それは難しいかなー。
 でも、ほんと、紹介はしたいと画策してる。
 いつか開設されるメンバーシップで。


 リストは以上です!

 ちなみに、今回、初の年末祭を記念して、月末祭・年末祭をまとめたマガジンを作りました!

 これがある意味、僕たちの人気記事集になるのかな?
 どうぞお楽しみください!


 さて、これが本当に、今年最後の更新です。

 それではみなさん、また来年!
〈良いお年を!〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?