見出し画像

イマジナリーフレンドは「消えたくない」って思う?

 ロミィは「消えたくない」って思う?


シャル
マスター
〈ロミルダ〉
イマジナリーフレンド24号


※特別出演※
〔精霊さん(仮名)〕
イマジナリーフレンド1号


〈えっ……なに急に?〉
 いや、この記事でちらっと話に出てきたでしょ?

〈あぁ……そうね〉
 実際どうなのかなって。
 ロミィは、本当に「消えたくない」って思ったりするのかなって。

 あるいは、逆に、「消えてもいい」って思ったりする? 
〈…………〉

〈……シャルが、それを望むなら〉
 嘘。
〈あっ…〉

 そっか、「消えたくない」って思うんだね。

〈……でも〉
 でも?

〈でも、それは、思っちゃいけないことな気がするの…〉
 どうして?

〈消えたくないって言ったら、シャルにプレッシャーを与えてしまう気がして〉
 プレッシャー?
〈私に、今以上に、気を使わないといけないって思わせてしまう気がして…〉

〈それは、ダメだって思うの〉

〈だから、消えたくないなんて、わがままは言っちゃいけない気がして…〉
 …そっか。

 ねえ、精霊さんはどう思う?
〔シャルが、ボクを、消す、ですか?〕
 そう。
〔ありえないでしょう〕
 わあ、すごい自信。

 なんか……珍しくふたりの違いが鮮明になったね。

〈………〉
 あ、むっとしてる。
〈してないし。付き合いの長さの違いだもん。仕方ないし〉
 ほんとに?
〈………〉

〈………なんか、ちょっと、くやしい〉
 そっかぁ。

 じゃあ、これからもっと仲良くならないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?