見出し画像

環境を整える

環境を整えるって、大切だなとおもうから

定期的に大掃除をしたり 持ち物チェックしたりしています(^_-)-☆

とはいえ、桜柄のハンカチがいつの間にか見当たらず(笑)

どこに行ったんだろう(;´Д`)

中国医学以外は、基本的に抜けている山田なので

ホームページやSNSは持っていても同じ感じなのは言うまでもなく(笑)

そしたら!!

SNSの女神様から天の声をいただきまして

山田のSNSが見違えりました(´ω`)

プロフィールのリンクから詳細をご確認ください(*'▽')

素敵な感じに仕上がりました。

☆ー-----------☆

この季節は腸内環境を整える時期でもあります(^^♪

こんにゃくやコーン、えのきなど未消化になりそうな物を食べると

体内にエネルギーが多くなるけど、皮膚表面までにはまだ流れにくい。

そうなると、出口は下にしかなくなって

お通じが改善することあります(´ω`)

食べ方のポイントは「噛まないで食べる」です。

基本的に春の食材は

元気と血を補うより、流す作用が強い物が多いです。

アクが強かったり苦かったりがその作用。

それがこの時期に必要なエネルギーの質。

食材を選ぶときも気血を増やす物を選ぶのでは無く

流すことを意識されると季節を感じながら食養生が出来ちゃいます。
春も素敵な季節です(*'▽')

☆ー-----------☆

中国伝統医学の診断と手技を取り入れたサロンはここだけです!!
スタッフの手技は伝統の技が凝縮されてます。
癒されながら体調が自然と整う「 #そらまめのベッド
 福岡の薬院駅から徒歩3分にあるヘッドスパサロンは
ヘッド以外の施術も行う 特別なメニューをご用意しております。
詳細はプロフィールのリンク もしくはこちらから↓

https://soramameatama.hp.peraichi.com/?_ga=2.124452749.647305275.1672113567-338173441.1618817323

☆ー-----------☆
「中医学子ども相談室」始めます。
子どもの急な発熱で、病院に行っても
「水分補給して様子見てください」って言われ
何も出来ずに心配と我慢するしか無いって思ってません?
他の病院に相談しても、同じ事しか言われず、困っていません?
熱が下がったと思ったら、また熱が出て、何日も仕事に行けなくて困ってません?
「そう言われたら確かに」
「今すぐ、私にも出来る」を
ご自宅に居ながらお子様に手当てできます
中医学の視点は、お母さんに出来る事たくさんあります
西洋医学ともう1つ「中医学」の選択肢。
中医学はもう1つのセカンド・オピニオン
詳細はプロフィールのリンク もしくはこちらから↓
https://u9cvx.hp.peraichi.com

☆ー-----------☆

【発行者】九州で中医学と言えば山田ともえ
福岡で数少ない、漢方薬も針も使わない中国伝統医学の専門家
☆オールハンド施術(推拿)と脈診と舌診で不調の原因をお伝えし体質改善アドバイスで根本から改善
☆高血圧・頭痛・花粉症・糖尿病など実績あり
☆セミナー・講座も開催中(学習療法)
☆身体の声の翻訳家
☆中医学療法師
☆中医学協会公認講師
☆中医師 今中健二先生の弟子

追伸
「山田ともえ視点の中医学は、あの人が興味を持つかも」
と思い当たる友人・知人がいらっしゃいましたら
ご紹介頂けるととっても嬉しいです^^

#九州
#中医学
#中国医学協会
#公認講師
#山田ともえ
#医学は医者のモノではなく全ての人たちが使える知恵
#セカンドオピニオン
#中医学検定
#病気は医者に治してもらうのではなく自分で治すもの
#子どもの熱
#東洋医学
#医療を受ける立場こそ医学の知識が必要
#生活に使いたい
#相談室
#健康ラクlife
#自然と健康の方からやってくる
#かわいくワガママ自分スタイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?