見出し画像

「暴飲暴食」が止まりません

日本では「医学」はおのずと「西洋医学」を意味しますが、
世界には多くの伝統医学が存在します。その1つが中国伝統医学。
訳して「中医学」です。
科学的根拠をもとに 病を取り除くことを主とする西洋医学に対して、
中国伝統医学は 数千年の 治療経験の上に成り立っています。
漢方薬とか鍼灸のイメージが強い医学ですが
病気が生まれにくい体質を作り出すよう働きかける学問となっています。

☆------------------☆

「暴飲暴食」が止まりません( ;∀;)

手足と皮下脂肪が 冷えて固まると

血液たちも「寒くて固くて流れにくいところは行きたくない」んです。

そうすると

暖かい血液たちは 身体に集まってきます。

ってことは

身体の中心に位置する「胃」に血液が集まって

「活発になる」=「食欲増進」( ;∀;)

汗かかない・トイレ遠くなる・動かない・でも食べちゃう(笑)

「手指の曲げ伸ばしが難しい」

「朝 ダルくて起きられない」

「太った気がする・・・」って

なるんですね(´ω`)

寒さによっても暴飲暴食(笑)

☆------------------☆

1月29日㈰ 福岡県小郡市 松崎旅籠 油屋で

脈診舌診の体験できます。

参加費無料ですので ご興味のある方はどうぞ(´ω`)

ogorishinorekishi.ogori.net
☆-------------------☆
 
【発行者】九州で中医学と言えば山田ともえ
中学生でもわかる中医学の仕組みを解説|医学は学問だから誰にでも使えるもの|うつ病と診断されて8年の闘病生活をしていたが 中国伝統医学に出会って1か月で動けるようになる/4か月で全ての薬を外すことに成功し人生一変|医療を受ける立場こそ医学の知識が必要と感じて サロン 料理教室 ヨガなどに学習療法の講師として活動|中国伝統医学の経絡で体質改善も行う|反抗期中学生を中医学で改善する子育てママ
 
★山田ともえを知りたい方はこちら

 
★Facebook2

★Instagram

https://www.instagram.com/chuuigaku/?hl=ja

 
★twitter

★Ameba
https://profile.ameba.jp/ameba/moaredekarukomani/ 

 
★note

 
★YouTube(チャンネル登録)はこちら!

 ★クラブハウス

※フォローやお友達申請歓迎です!
「読んでます!」とメッセージ頂けたら嬉しいです(^^♪
 
★九州の中医学と言えば山田ともえホームページ

★中国医学協会ホームページ

追伸
「山田ともえ視点の中医学は、あの人が興味を持つかも」
と思い当たる友人・知人がいらっしゃいましたら
ご紹介頂けるととっても嬉しいです^^

気づいたことや感じたことなどを返信(循環)してみませんか?
「返信するのはちょっと・・・」
という場合には いいねボタンを10連打して頂ければ
「読みました!」
という通知が私に届きますので返信代わりにご活用ください。
なお頂いたメッセージは
お名前を伏せたかたちで
ご紹介させて頂く場合がありますので
掲載不可の場合はその旨を
お書き添えくださいませ。

#九州
#中医学
#中国医学協会
#公認講師
#山田ともえ
#医学は医者のモノではなく全ての人たちが使える知恵
#反抗期中学生
#ママ
#病気は医者に治してもらうのではなく自分で治すもの
#中学生でもわかる
#東洋医学
#医療を受ける立場こそ医学の知識が必要
#生活に使いたい
#活用術
#健康ラクlife
#自然と健康の方からやってくる
#かわいくワガママ自分スタイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?