見出し画像

買い物旅🚗❤️

今日は休みーー💕
恒例の隣の県までドライブがてら友達2人と激安スーパー巡りするー❤️
夜ご飯はそこで買った鶏ももをヤムニョムチキンにする予定😍
姫路の居酒屋で食べたやつが忘れられなくて😍

付け合わせのキャベツ、ほうれん草ナムル
無限ピーマン

8時30分に集合して出発🚗✨
ラムー→しまむら&アベイル→スタバ→ビック
一応この順番✨
途中で色んなドラッグストアーによって「ふわうま」っていうお菓子探したけどないー🥺💦

どこにあるのー😢💦
前までは買えたのに、もう売られてない😢
これめちゃおいしいのにー😣
どこかで売られてるの発見したら教えてください😍笑

スタバ❤️
今日のコーデは上下ユニクロ❤️
黒ポロシャツお気に入り⭐

メンズライクコーデすき~❤️
カバンについてるふわふわは友達の娘ちゃんがちゅんまきのためにUFOキャッチャーで取ってくれたやつ❤️
偶然、カバンの色と同じでかわいいしずっと付けてる🥰

13時には帰ってきたー✨
道中喋りながらめちゃ楽しかった🥺❤️
友達いつもちゅんまきにかまってくれるし、大好き❤️
感謝しきれん😍❤️

戦利品~👏

ラムーのうどん、コシがあって大好き✨

若鶏もものメガパックがなかったのは残念だけど、ラムーの若鶏ももがお気に入りだから買った❤️
全部で1.5キロぐらい❤️❤️
この前の牛丼おいしくて、牛バラも買ったー🤗
また近いうち作る🥺✨
息子の下校までのあいだに下処理するよー👍

ステーキ用に薄めに開いて冷凍✨
あとは今夜の分🥰

大人はヤムニョムチキン、息子は唐揚げ❗
昔同じ社宅だった奥様が唐揚げは「焼肉のタレ+ニンニク+生姜だけで味付けする」って言ってたの思い出した❗
簡単やし今回はそれで❤️
ヤムニョムチキンはレシピ通り下味つけたー✨
アイラップっていう丈夫なポリ袋に入れたよ✌️
居酒屋で食べたやつは揚げてサクサクの衣にタレが絡んでて超うまやったから、揚げるレシピ探した❤️

ヤンニョムチキン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

手間かかるけど、今日は油少なめで揚げるんだー🥺✊

水曜日は習い事ない日だから早めにお風呂入って本麒麟飲みながら夜ご飯作り🤗

先に息子のからあげ❗

焼肉タレで子供が好きそうな味のからあげになったー❤️
大人は揚げた鶏ももいったん取り出して、フライパンの油を綺麗にしてから再び投入❗❗
加熱しながらタレと絡めたら完成✨✨

理想のヤムニョムチキンができたー❣️❣️
お店で食べたのと同じやー❣️❣️
衣の揚げたザクザク感とタレが絡む感じー❤️
味もお店やー🤗❤️❤️
さすが、栄養士のレシピさんすごい👐✨✨
余ったの明日食べるんたのしみ🎵🎵

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,130件

#今日やったこと

31,244件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?