見出し画像

また京都へ❤️

今日は京都で1泊😆
琵琶湖博物館経由で出発!🚗
車中で息子が「琵琶湖って昔は三重県にあったのが移動して来たらしいよ」って急に言い出して😳
まったく信じない旦那😂
調べるのもかねて行ってきたよ🤗

わあーい😍!
琵琶湖の始まりは南の地って書いてある〜😍!

息子とちゅんまきは大喜び😍!笑
三重県の伊賀市にできた湖が琵琶湖の始まりらしい🤔✨
長い年月をかけて湖に土砂が溜まったり川で繋がったりして、今の位置になったらしい😳✨
疑ってた旦那やけど、展示を見て行くうちに自分の負けを認めた😂笑
ちゅんまきも全然知らなかったよ😳✨

息子が言い出さかなかったら地質の資料を真面目に読んだりしなかっただろうから感謝だ😆

水族館の展示もあって楽しい🎵

琵琶湖博物館はお気に入りでもう5回ぐらい行ってる😍

次は草津イオンモールへ✨

お腹すいて銀だこ😝

京都までの道が混んでて、夜ご飯前に京都駅探索のつもりが時間なくなった🌀
夜ご飯は予約してた広島焼きのお店❤️❤️
息子が広島焼き食べたいって言うから探した😊

得ジョッキってやつにした😍

広島焼きの登場待たず2杯目😂

シャンディガフ❤️

きたきた〜❤️

九条ネギ焼きも❤️

あとは塩焼きそば食べた😋

食べたらウォーキング😆
京都駅まで〜✨

京都タワー✨
551は部屋で食べる😚
展望ゲートのライトアップも見た❤️

ホテル帰ってきたのが20時半ぐらい!💦
急いでシャワーしておやすみ〜(つ∀-)オヤスミー

今回のホテル、部屋が中で2つに分かれててトイレもお風呂も2つある😳✨
だから女子用と男子用に分けたらめちゃ快適〜🥰💞

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?