ゆちゃぼん

アラフィフ派遣社員、二児の母。ランニング、銭湯、ダイエット、子育て、仕事やこれまでのチャレンジを通じて日々感じたことなどを書いてみます。夢は、産後女性が好きに走りたいときに皆んなで子どもを見守られる寄合所のような場所を銭湯の至近距離に作ること。

人は何歳になっても自己ベストを更新できるのかチャレンジしてみた⑬

30代に成しえなかった、サブ4という青春の病に侵され、勢いに任せて肥溜めにダイブした結果、大腿筋からハムストリングの疼痛は続きます。 簡単じゃないかもしれないけど、…

1か月前

人は何歳になっても自己ベストを更新できるのかチャレンジしてみた⑫

30代に叶わなかった夢のサブ4に向けて、アラフィフおばさんが色々チャレンジ中。故障を想定せずに始めてしまったオンライン駅伝、走れることが出来るのでしょうか。 2回目…

1か月前

人は何歳になっても自己ベストを更新できるのかチャレンジしてみた⑪

好きな時間に好きなだけ走ってたアラサー時代の自己ベストを、アラフィフおばさんが更新しようとしているお話。今回は、やったことのないスピード練習など取り組んで故障し…

1か月前

人は何歳になっても自己ベストを更新できるのかチャレンジしてみた⑩

50歳を前にして、30代の自己ベストを更新できるか、奮闘する物語。リアルタイムで進行してるので、本人も行きつくゴールがわかりません。前進していたと思ったら、今回は故…

2か月前

人は何歳になっても自己ベストを更新できるのかチャレンジしてみた⑨

産後13年と9年。毎日は何かと忙しいけど、15年前に出したマラソンの自己ベスト更新が出来ないか、やれることはなんでもあれこれチャレンジ中。コロナ禍、マラソン大会がな…

3か月前

人は何歳になっても自己ベストを更新できるのかチャレンジしてみた⑧

コロナ禍、数々の大会の中止・延期が続く中、マスクなしで普通に走っていた15年前の大会自己ベストを超えられるか、地味に身体改造中。課題を見つけて、改善の努力をすると…

3か月前