見出し画像

5月のお気に入り曲

どうも、えりおです!

あっという間に6月に突入!!

本当に早いですよね。

数えてみると、2021年も151日間が経過したことになるんですが、東京都では”緊急事態措置”と”まん延防止等重点措置”で123日間が過ぎてしまいました。。。


< 参考 >
緊急事態措置の実施 1月8日から2月7日まで・・・31日間
       延長 2月8日から3月7日まで・・・28日間
      再延長 3月8日から3月21日まで・・・14日間

まん延防止等重点措置の実施 4月12日から4月24日まで・・・13日間
緊急事態措置の実施 4月25日から5月11日まで・・・17日間
       延長 5月12日から5月31日まで・・・20日間
    (※再延長 6月1日から6月20日まで)


現在も緊急事態措置の再延長中で、本当に厳しい2021年となっています。

先の見えない不自由な状況下で、やり場のないストレスや不安が続きますが、備忘録も兼ねまして、えりおが‟5月によく聴いた曲”5つMVの公開日順にご紹介したいと思います!!



1. Julia Michaels『Little Did I Know』(2021/05/03に公開)

本作は4月30日にデジタル配信リリースされた、Julia Michaelsの最新アルバム『Not In Chronological Order 』に収録されている1曲!!

シンプルで、エモーショナルで、めっちゃ美しい曲!

ライブパフォーマンスも素晴らしいので、よければコチラ↓↓もどうぞ!!



2. WONHO 원호『Ain’t About You (Feat. Kiiara)』(2021/05/13に公開)

MONSTA Xの元メンバー、WONHOが、えりおも大好きなKiiaraとタッグを組んだ新曲!

とてもスタイリッシュで心地のよい1曲です!

MVもオシャレで、二人の魅力が伝わりまくりです(笑)



3. Shift K3Y, Tinashe『Love Line』(2021/05/13に公開)

本作はイギリス出身のDJ、Shift K3Yとアメリカ出身のシンガー、Tinasheがコラボした新曲!

もう踊っちゃうよね!って1曲(笑)

Shift K3Yは過去にTinasheのSuperlove』のリミックスを手掛けたことがありますが、コラボは今回が初となるそうです。



4. Fly By Midnight『Be Right There』(2021/05/15に公開)

本作はNY出身の2人組、Fly By Midnightの新曲!

2人が創り上げる世界観が大好きなのですが、今作は特にえりお好みな1曲。

MVもホント素敵です!



5. Lil Nas X『SUN GOES DOWN』(2021/05/21に公開)

自身2曲目の全米ビルボード1位に輝いたMontero (Call Me By Your Name)に続く、Lil Nas Xの新曲!

自身が監督したMVでは、ティーンエイジャーの頃の孤独や苦悩を描いており、歌詞とともに胸を締め付けられる作品になっています。



以上、えりおが‟5月によく聴いた曲”でした!

厳しい状況が続きますが、favorite songを聴きながら、6月も乗り越えていきましょう!!


< 参考 >

ERIOのオリジナルソングもよければ聴いてみてください!
1曲でも気に入っていただける曲があると嬉しいです^^


この記事が参加している募集

思い出の曲

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?