記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【読了記録】JC 鬼滅の刃


はじめに

ここでは、Twitter(現X)に投稿していた、書籍を積んでから読み終わるまでの雑感や感想のメモをまとめています。
作品の高尚な批評やあらすじは含まれていません。
読了した当時の関連ツイートを残すために作成したnoteです。
雑感や感想のメモには、JC 鬼滅の刃のネタバレが含まれています


読書メモ

作品タイトル:鬼滅の刃
レーベル:ジャンプ コミックス(JC)
連載雑誌:週刊少年ジャンプ
連載期間:2016年2月15日から2020年5月18日まで
著者:吾峠呼世晴
巻数:全23巻
話数:全205話
‐‐‐
読了日:2022年4月21日
読書に使用した媒体:単行本(書籍)


感想メモ(Twitter/X)

参照画像 ジャンプ コミックス 鬼滅の刃(1)~(23)(表紙)
吾峠呼世晴著『鬼滅の刃(1)~(23)』 (ジャンプ コミックス刊)

予約していた鬼滅の刃最終巻を取りに行ってから一気見してた。
素直に泣きながら読んでた。

2020年12月7日午後6:50

鬼滅の刃の漫画、一気読みしてボロッボロ泣いてたらこんな時間になってました。

寝ます。

おやすみなさい。

2022年4月16日午前3:34

鬼滅の刃、一気見しててとても面白いんだけど、ものすごく話のテンポがいいんだよなぁ。
ここ、もっと見たかったなぁってところは確かにあるんだけど、なくても困らない範囲で書きたい設定からの引き算したんだろうなぁと感じられる。

2022年4月21日午後0:35

#読了
#鬼滅の刃

『鬼滅の刃』は完結間近から原作を買い始めて追いかけた。
とにかくテンポが良い。冗長になりそうなところをバッサバッサと容赦なく切り落としてる。
あと、ありきたりな言葉になってしまうが、読んで泣いた。
ついでに関係性がいちいちツボを突いてくる。

2023年5月9日午後8:02

※以下、Twitter(現X)で回答したタグお題を引用したり、キャラクター背景からの好みを語っているのでネタバレ注意

#1いいねにつき1つすきな女性キャラ晒すみたひともやる

拙者、高笑いの似合う悪の女幹部とか執念のヤバいしたたかな女キャラにトキメキがちで候。

2022年6月10日午後4:34

10.胡蝶 しのぶ(鬼滅の刃)

他にも好きなキャラはいるが、見た目や性格や設定が好き。
本音を言うと幸せになってほしかった。
でも、全力出して殺しにかかっていたので、やはり本編が好き。
本性をむき出しにしたときの顔と発言、最高だなと思いました。

【とっととくたばれ】

2022年6月11日午後10:11

なんとなく鬼滅の刃のウエハース売ってたから買ってみた。
しのぶさんが出たので幸せ(*´ω`*)。

2020年2月27日午後7:03

鬼滅の刃、一部のクソデカ感情兄弟好きに対して、効果は抜群だってところあると思ってる……。

2022年2月16日午後4:12

鬼滅の刃の珠世さんが好きなんですけど、落ち着いた頭の良い未亡人ってだけじゃなくて、復讐の鬼モードな一面もあるってのが最高なんですよね……。

2022年2月20日午後4:35

更新履歴

2024年02月27日 新規作成

この記事が参加している募集

読書感想文

もしもよろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートは資料や書籍の購入費や珈琲ブレイク代に使用させていただきます。