見出し画像

付き合ってはイケない3Bを改めて考える




こんにちは!付き合ってはいけない1つであるバンドマンです。



付き合ってはいけない3Bと言えば


バンドマン・美容師・バーテンダーです。


一般的に女性と接触する機会が多いとされているバンドマン・美容師・バーテンダー。ただ女性関係で言ったら会社員も浮気や不倫もするし、ちょっと3Bとか言い過ぎじゃないか!?


今風に言うなら職業差別です!笑



しかしながら会社員と3Bには大きな違いがあります。それは3Bの浮気不倫相手となる女性は好意を持ったお客さんの割合が高いと言う事です。

ですので確率的に言ったらこの3Bは浮気や不倫をする可能性が会社員よりも高いです。なのでこういった3Bと言った差別的な言われ方をしているかもしれません。


ではこの3Bを一つ一つ解体して見て行きましょう!




バンドマンと1つに括られていますが大きく2つに分ける事が出来ます。


・ヒト科 バンドマン属 売れてる種
・ヒト科 バンドマン属 売れない種


この2つです。


売れてる種に関してですが、ミリオンヒットでもあればCDが売れない時代でも印税で食っていけるし、ライブやグッズの売上で会社員の生涯年収さえも越える収入を1年で得る事が出来る可能性を持ってるし将来性もあるので3Bから離脱させます。売れてる種とは付き合って良いです。



さよなら売れてるバンドマン…(TOT)/



問題なのが売れない種です。


そもそも売れない種はバンドマンが職業じゃないです。まずプロを目指している売れないバンドマンは基本的に定職についていません。これはライブを数多くやるのに休みを取りやすくする為です。所謂フリーターってやつですね。ツアーで1週間仕事を休む。これは会社員だと有給休暇を駆使したりしないとなかなか難しいからです。



ではこの売れない種と付き合うとどの様なリスクがあるか見てみましょう。


エピソード1

彼氏は売れないバンドマン。私が21歳の時にライブハウスで出合い一目惚れをして付き合い同棲して気づいたら丸8年…。私、来年30歳。もう友達の結婚式には行き尽くしたし、全員子供もいる。彼氏はまだバイトをしながら売れないバンドを続けている。「籍は入れるから…」とは言ってくれてるけど…。私も結婚したいし両親にも早く孫を見せてあげたい…。別れた方が良いのかなぁ…あっでも別れたくない。やっぱりバンドマンが好きだしバンドマンしか愛せない。明日ゼクシィでもチラつかせてみようかな。


スリマの歌詞にありそうですけど、やはり結婚と出産へのリスクが高いです。なので、結婚願望や早く子供が欲しいと思っている女性はバンドマンと付き合わない方が良いです。


バンドマンと付き合うには「私、あなたと一緒にいられるなら結婚とかどうでも良いから!」と腹をくくれるくらいの鬼メンタルが必要です。



そしてこの売れない種にも残念ながら強力な変異種が存在します。



・ヒト科 バンドマン属 売れない種 ヒモ型


そう!俗に言うクズです。


まずバイトもしません。家賃も洋服も全て買ってもらいます。


残念ながらねこのヒモ型は1番モテる!何でしょう生まれ持った才能なんでしょうか?貢ぎたい女性には抜群にモテる。てか働かないで好きな事を出来るって最高じゃないですか?いやいや、頑張れよって僕は売れないバンドマン変異種ヒモ型の顔面を引っ叩きたいです…笑



以上の事からバンドマンと付き合うにはそれなりの覚悟が必要です。結婚願望がある・早く子供が欲しい・承認欲求が激しい等の女性は合いません。僕的に合うなって思う女性はお互いを秘密裏に出来るアイドルさんとか同じバンドマンですかね。しかし同じ売れない者同士で結婚とか地獄しか見えないので、将来的な経済面も考えると看護師さんとか資格や手に職を持ってる女性が良いと思います。


でもプロを目指しつつも結婚をしているバンドマンや子供がいるバンドマン、バンドマン同士で付き合っている人やアイドルと付き合っているバンドマンもいます。正直、家庭や関係性の状況とかは知りませんが、結果的に申しますと…






これです!幸せならOKなんです。幸せの形なんてのは人それぞれ違います。それなりのリスクを背負ってでも幸せなら良いんです。



次は美容師


僕ね、この美容師が何で3Bに入ってるのか凄い謎なんすよね。まぁ確かにお客さんも同僚も女性が多いとは思いますけど、めっちゃ職業として良くないですか?


でもこうやって3Bと言われているには何か理由があるはず。長老くんお得意のリサーチ能力を駆使して色々調べました。



美容師さんもバンドマンと一緒でやはり下積み時代がとても長いと言う事です。


資格を取得して美容室に勤務してもいきなり人の髪をカット出来る訳ではありません。受付や掃除など基本的な作業を経て先輩美容師のアシスタントや髪の洗髪、そしてカラーやカットが出来る。ここまでが長い。


まぁバンドマンは下積みが長い人もいれば半年でメジャーデビューする人もいるけど、美容師さんはここが決定的。実家が美容室とか親がカリスマ美容師(死語?)とかなら下積み短縮とか裏ワザ使えるかもしれないけど、まず人の髪を切れるまでが長い。


で、途中で辞めてしまう人が多いらしいです。髪を切れる様になってもセンスや技術がないと固定のお客さんを獲得出来ないですし、売れっ子美容師になるには相当な苦労と努力が必要です。


でもね美容師ってめっちゃ夢もあるし安定してる職業だと思うんすよ。ある程度有名な美容室で修行してお金貯めて30歳くらいで美容室開業とか凄い夢もあるし割と現実的だと思います。だって僕の家の近所に美容室と理髪店(免許は違いますが)10店舗くらいあるけど僕が中学生くらいの時からいまだに営業してますもんね。潰れないって事はそれだけ安定してる職業って事です。全人類がハゲなければ冠婚葬祭並みに食いっぱぐれの無い職業です。



なので3Bから離脱です!


美容師とは付き合って良いです!


彼氏に髪切ってもらえるとか最高じゃないですか?浮いたお金でラブホにでも行ってください。


バンドマン同様に美容師も独り立ちするまで結婚とかは少し難しいのかなとは思いますが、職としてちゃんとしてるので心配しないでください。1つ言える事は…






です!




1番謎のベールに包まれているのがバーテンダー


現状、新型コロナとかもありバンドマン同様に打撃を受けていると思います。


てかバーテンダーの給料とかどうなんだろうと調べてみました。


以外と貰ってるんですね!


ただ雇用形態でも違いますし、水商売と言うくらいですから安定さは無いでしょうね。バーテンダーの大会とかで賞を獲ったり有名バーテンダーでない限り今いるお店が潰れた時に直ぐ次の店ってのも難しそうです。


しかしながらバーテンダーって社長やお金持ちのお客さんと繋がりとかも出来そうですし、僕みたいなフッ激重陰キャメタルギタリストからしたら凄い憧れの存在でもあります。


バーテンダーは色んなパイプを持ってそうですし、そこからまた違う業種や違う世界に飛び込めるチャンスもたくさんありそうです。



ですのでバーテンダーも3Bから離脱してもらいます!ちょっと危険な男性が好きな女性とかは付き合っても良いです。彼氏が作ってくれたお酒とか最高じゃないですか?



しかしながら、この新型コロナによって大打撃を受けているのが飲食業界。ウーバーイーツや業績を上げている宅配業の煽りでコロナ終息後も「別に店いかなくても良くね?」って選択枠が出来るとこれまた飲食業界には厳しい時代が待ってるのかなとも思います。


飲食業種の人って転職するとだいたい同業種につく事が多いのでしばらくは大変だと思います。彼氏のお店が閉店とかとても辛いですよね。でも1つ僕から伝えたい事があります。






幸せならOKなんですよ!


大学を出て就職して20代前半で結婚して直ぐ子供が出来て40代で子供の成人式を見届けて定年して孫が出来て老後を楽しんで人生を全うする。この様な絵に書いた様な人生だけが幸せではありません。お金があっても不幸になる人はいます。幸せは貴方にとって幸せと思える瞬間があるかないかです。


「幸」に似ている漢字に「辛」があります。幸せも辛さも常に隣り合わせにあり「一」瞬で辛い思いを幸せに変える事が出来るし、幸せが辛さに変わる事もあります。


正直、売れないバンドマンをやってて辛い事の方が多いと思います。でも良い曲が出来た時、良いライブが出来た時、お客さんに良かったと言われた時、我々バンドマンは幸せになります。そしてお客さんも幸せになります。


現在、バンドマンにとっては暗黒時代の様な世の中ですが、これからも辛いを幸せに変えられる様に頑張っていきますのでどうか売れないバンドマンを宜しくお願い致します!



総評

「幸せなら良いじゃないですか。」



このブログが面白なっと思ったらフォローとスキ宜しくお願いします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?