見出し画像

【コンビニアイスコーヒー】の体(カップ部分)もプラじゃなかったらいいのにな

「脱プラだね。すごい!!」ファミマでアイスコーヒーを買って感激しました。飲み口が広くてストローいらず!「これはまさにSDGsだね」



夫と週1でコンビニでコーヒーを購入。お散歩のお供です。「どこのコンビニがいいか?」「ホットかアイスか?」「高級か普通か?」…と、いつも真剣。そんな時にストローいらずのカップに出会って感激したというわけです。



あぁ、でも体(カップ部分)もプラじゃなかったらいいのにな〜。…と思っていたら、都市部のオフィス向け店舗「ファミマ!!」ではアイスコーヒーを紙カップに変更しているのですね。これはぜひぜひ一般の店舗にも導入して欲しいものです。



それでもっと言えば、スタバみたいにマイタンブラー持ち込めればいいのにな〜。…と思っていたら導入しているコンビニもあるのですね。コラムを見つけました。ローソンはタンブラー持ち込みOKで割引まで!びっくりです。
(店舗によって違いあり)


「ローソンでタンブラー持ち込み」を試してみようかな。ローソンありきで新たなお散歩ルート開拓もありかも。それと、他のコンビニでもタンブラー持ち込みOKのところあるか??調査してみよう。(もちろん散歩を兼ねて。)


これでお散歩のおもしろさも増して…一石二鳥?もしかしたら三鳥超えです。


※ 脱プラとは内容が外れますが…散歩関連の記事です。よかったらこちらもどうぞ。



もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。