見出し画像

001_誓い

 満月の光が、煌々と、深い夜を照らしている。

 清らかな聖歌隊の歌声も、鮮やかに響いたファンファーレも、今はもう、その残響さえ聞こえない。

 エドワードは、密やかな虫の音に耳を傾けながら、去り行く今日に、思いを馳せていた。

 静まり返った夜のバルコニーには、自分たちと女王を除いて、人影はない。

 もしも、この場だけを見た人がいれば、今日という日が、新たなる王が冠を戴いた晴れがましい日だとは、とても思わないだろう。

 栄光の座に就いた当人は、白いナイトドレスのまま、どこか物憂げに夜空を見上げていた。

「……サミュエル兄様、ルシア様は、ご気分が優れないのでしょうか?」

 エドワードは、深い嘆息を零すと、隣に立つ兄に問うた。

 あどけなさを残した女王の横顔は、月明かりに照らされて、すこし蒼ざめて見える。

 父王を亡くしてからの一年、彼女が、どれほど気丈に責務を全うしてきたことか。

 幼少のみぎりより、兄と共に仕えてきた自分は、それを痛いほどによく知っている。

「なに、案ずることはない。我らが女王陛下は、一時だけ、感傷に浸っていらっしゃるのさ。」

 サミュエルは、柔らかな栗色の髪をかき上げると、口元に静かな笑みを浮かべた。

「それならば良いのですが……。」

「エディ、あの御方は、どんな困難を前にしても、怯んだりはしない。そんなこと、私たちが一番解っているだろう?」

 不安をぬぐい切れずに言いよどんだエドワードの肩を、サミュエルが優しく叩く。

 エドワードは、弾かれたように、兄の顔を見た。

 怜悧な光を宿したサミュエルの瞳には、ルシアへの深い信頼が滲んでいる。

 彼女は、とっくの昔に、騎士に守られるだけの姫ではなくなっていたのだ。

 兄の目には、自分が見落としていたものが、しっかりと映っている。

 エドワードは、己の未熟さを振り払うように、女王に視線を向けた。

「我らが剣は、姫のために。それが、女王のため、になっただけさ。我らの在り様は、変わりやしない。ただ、改めて誓おうじゃないか。」

 サミュエルは、祈るように目を伏せた。

「……我らが剣は、女王のために。」

 エドワードは、左手を胸に当て、ちいさく呟いた。

 この剣は、女王の道を拓くものだ。共に拓き、傍らで守り抜く。そのための、剣なのだ。

Knight Brothers 001_誓い

002_女王の容
003_紳士の矜持
004_暗雲
005_追跡
006_夜半
007_奔れ
008_白面
009_王者の威風


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?