見出し画像

英語で人生を変えられる理由

<このブログは2分で読めます>

英語を話せることで得られるメリットって沢山ある。

英語の魅力ってなんやろか

皆さんはなんのために英語を学習していますか?

英語の魅力

・頭良いと思われる
・仕事の給料が上がる
・就職活動、転職活動で有利
・海外旅行楽しめる
・いろんなニュースや記事読んで知見を広げられる
・人生の選択肢が広がる

と、まあこんなところですかね笑

僕自身そう思っています。

英語を話せればモテそうだし、給料も上がるし、人生の選択肢が広がるし、、、

、、、人生の選択肢、、?

皆さん、英語を話せればどれだけ人生の選択肢が増えるとおもいますか?

仕事も選べる、恋人も選べる、

でもそれだけじゃないですよ!!!!

肝心なことは「住む場所を選べること」です。

このブログを読んでいる人はほとんど日本人だと思います。

画像1

「日本で生まれた人はずっと日本暮らす」

そう考えてませんか?

それって本当にあなたの幸せになりますか?

この国の政治、仕組みがあまり好きではない、気候が好きではない、などなど

逆に、あの国の人間性や食文化が自分の肌に合っている。あの国の仕組みが好きだ。

旅行行った時にでも、そういったこと感じた人っていませんか?

結論、英語を話すことができれば、自分が本当に暮らしたい場所、暮らしたい人々と共に時間を過ごすことができるのです。

事実、アメリカ人、イギリス人、オーストラリア人、ニュージーランド人などは自分の国よりも他の国の方が好ましければ容易に移動することができます。

言語の力で僕たちの何倍も自由な暮らし、選択肢を持っているのです

私はオーストラリアに滞在していた際、そういう人たちを沢山みてきました。

彼らは自分たちの「人生の軸」「幸せの基準」を持っており、それをもとにオーストラリアに住んでいました。

🇮🇹あるイタリア人
「イタリアで働くよりも断然賃金が良いから」

🇬🇧あるイギリス人
「イギリスという国があまり好きではなかった」

🇧🇷あるブラジル人
「良い波が沢山あってサーフィン天国だから笑」

こんな考え方日本で持っている人は少ないでしょう。

何が良い悪いではなく、世の中にはそういう考え方をする人も存在しているということ。

そして、その考え方を実現する方法に「英語」があるということでした。

英語はただ単に資格を取得するものではなく、手段です

夢の実現のために今日も英語の勉強かんばりましょう!😆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?