見出し画像

【ゆる募】ジャンケンで変わった運命はありますか?

〈このブログは〉

みなさんは、じゃんけんで変わった運命はありますか?

”じゃんけんを超える公平な決め方はない”

宇宙兄弟というアニメのワンシーン

本題とは関係ないけど、

とても面白いアニメなので是非見てもらいたい

このワンシーンでは、

主人公たちがじゃんけんによって人生最大の決断を下す✊

そのワンシーンを見ていたら、ふと思い出すことがあった

僕もじゃんけんによって人生を大きく変えたことがあった

遡ること7年前

高校時代のこと、、、

バスケ部の夏の大会が終わり、先輩が引退した

そして次期キャプテンを僕達の中から選ばなければならなかった

その方法が「じゃんけん

そして結果的に僕がバスケ部の部長に。。。

なんで投票じゃないのか、なんで立候補じゃなかったのか

そんな疑問が浮かんでくるが

僕たちは“運”に身を任せることにした

僕は正直部長なんてやりたくなかったのに、なってしまった

そのせいで顧問から怒られる日々、自分に自信を無くす日々

でも副部長や部員に支えてもらい、最後までやり遂げることができた


この部長の経験が直接的に人生を変えたわけではない

でも、

この高校時代のおかげで、それ以降の人生に自信がついた

人前に立つこともこわくないし、チームの平和なまとめ方も随分わかる

アニメのワンシーンのじゃんけんを見ただけでここまで思い出せた笑

たかがジャンケン、されどジャンケン!

皆さんもジャンケンで運命を変えた、
あのジャンケンはすごかったというエピソードがあれば

是非コメント欄に書いて教えてください

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?