見出し画像

【オススメ漫画】モブ子の恋

ゼノン編集部で連載されている田村茜先生の「モブ子の恋」という作品がLINE漫画にて無料で読むことができました。読んでいるうちにとても心に響いてきて感動を覚えましたのでみなさんにも紹介させてください。

この作品は、普通のアルバイトとしてモブ役と呼ばれる二人のスーパーマーケットの従業員の淡い恋愛を描いた作品です。

お互いのことを気になっているのになかなか言い出せない、動き出せないものの少しずつ気持ちが伝わり付き合い学生から大人へ、なおかつ遠距離恋愛になると現実的な恋愛をしてるんですよ。エモい。

そして恋愛模様も良かったんですけど個人的に良いなと思うのが登場人物の人間の色々な言葉。

特に良いなと思ったのが遠距離恋愛中に彼氏が進路先を彼女の働いている地元で就職しようとし少しお互いモヤモヤしている中での久しぶりの旅行に行った時、止まった宿のロビーで出会った名前もないおじさんが放った一言

「人生には大きく三つ。人、仕事、場所という軸があると思っています。」
「すべてが望み通りになれば幸いですが何かひとつそれを軸として進まないといけない場面もある」
「彼は何よりも先にあなたという軸を選んで進む道を選んだんですね」

少し前に自分は周りの人間は金(給料を上げるため)に仕事を頑張っており、自分はお金のために仕事を頑張るということが出来ずに悩んでました。
その時このセリフを見てあくまで自分の軸が仕事(=金)じゃなくて人(=友人)だから気にする必要はないのかなと自分の中でスッキリすることが出来ました。

あくまでこのセリフは自分に刺さったというだけで他の人が見たら普通のセリフになるかもですが、、、


だいぶ自分語りを挟んで脱線してしまいましたがまだこの作品を読んだことがない方は、是非LINE漫画をダウンロードして読んでみてください!!!!

この記事が参加している募集

好きな漫画家

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?