見出し画像

奥さんエピソード119

『極端な話』って言いながら話初めた時に限って、それほど極端でも無い事も多いと感じる人も、極端に多くは無いと思ってます。


今朝は早朝から公園でウォーキングをしてきました。まだ筋トレの筋肉痛が至る所に残っている時は、ウォーキングだけにすると決めています。しかもジムのトレッドミルではなく、天気の良い日は公園を歩くようにしています。


話は変わりますが、実は僕が続けているダイエットですが、奥さんも一緒にやっているんですね。

ただ、うちの奥さんはご存知の通り好き勝手生きている人間なので、ダイエットしていても、「あかん今日はチートデーや」って言いながら自分を正当化しては、むしゃむしゃ食べてます。調子がいい時なんて、夕飯の後にカレーライス食べたりしています。

そんなある日、僕は順調に体重が減っていて、毎朝計測しては、奥さんに口頭で伝えています。

僕「また体重減ったで!やるなーパパ」

奥さん「あっそ。私この世で一番嫌いな言葉があんねん」

僕「なんや?」

奥さん「体重減った。一番嫌いやねん。何、良い年こいたおっさんが朝から体重測って減った減った喜こんどんねん!次体重減ったっていったらマジでぶっ殺すからな」


なんて優しい奥さん。多分体重がどんどん減っていく僕の事を心配して遠回しに「無理しちゃだめよ」って言ってくれてるんだ!

そんな、奥さんですが、地味ーーーに3Kg減ってます。


気になる今朝の体重 76.1Kg

開始時 83.5Kg

今週は予定がみっちり詰まっているので、早朝しか運動は出来ませんが、なんとか今週中には75Kg台に入れそうな気がしてます!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?