見出し画像

奥さんエピソード180

昨日、無事NGDが終わりました。

NGDの場合、2時間くらいに及ぶ各種検査の後、内科医の先生との面談の時間がついてきます。

すごいのが、その時点で、血液検査始め各種検査結果がほぼ全てわかってしまうので、検査結果到着まで不安な日々を送る必要がない訳ですね。

で、昨日の速報がこれですが、まだご覧になられていない方は是非w


で、結論ですが、40才も過ぎた『イケメンおじさん』にしては、かなり良い結果で、お医者さんも「今のままを維持していて全く問題ないでしょう」という事でした。

実は、僕が呼ばれる前に面談をしていた方の会話がほぼ丸聞こえだったんです。

医「運動はしていますか?」

その人「いいえ、していません」

医「この血糖値ですが、運動しない事には絶対にさがりませんからね」(かなり厳し目な言い方)

その人「あ、はい・・・・」


恐っ!この先生言い方恐っ!って思ってました。面談が終わって部屋から出てきたその人は、頭髪の8割は白髪で、でも頭髪自体は僕よりもあきらかにフサフサな50歳くらいの方でした。

次は僕の番か・・・ ドキドキ ドキドキ フサフサ ウラヤマ


結果はOKという事でしたが、唯一1つだけ気になるところがありますと言われました。それは視力です。視力がこの1年で著しく低下してしまっていたのです。

前回NGDの時は両目1.2だったのですが、今回はなんと両名0.5。悔しい僕は「すいません、もう1回測ってもいいですか?」再チャレンジ。往生際の悪い男だよ!w

両目0.6(プチ改善w)

視力が良い事だけが自慢で今まで生きてきたのですが、これで僕の武器は全て無くなりましたw

後は静かにその最期(とき)を待つだけです。



話は変わりますが、最近の奥さんの食べっぷりが見ていて気持ち悪いくらい半端ないです。本当に大丈夫か?と心配になるくらいめちゃくちゃ食べてます。


奥さん「なー、パパー、私最近、食べ過ぎて食べ過ぎて、逆に痩せていくんだけど大丈夫かな?」

僕「え?そーなん?痩せたの?あんなに食べとって痩せるんや?」

奥さん「いや、太ってく」

僕「嘘かい!痩せるってなんやねん!」

奥さん「食べても痩せるって、一度言ってみたかってん」


せやな、人間誰にだって憧れはある。

『憧れたっていいじゃない。人間だもの』  はげを


気になる今朝の体重 75.0Kg(いきなり激増)

これはですね、理由があって、バリウムをなんとか出し切りたくて昨夜水分と食事を沢山とった事が原因であるので、いったんスルーします。

開始時 83.5Kg

ダイエット122日目


最後に、今年2回目のミニロト買ってみたのですが、当たりました。自分が怖いです(笑)夜道気をつけて歩かないと。ま、大体自宅にいますけどw

画像1

当選金額は例によってご想像にお任せします ウフフ

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?