見出し画像

小さな幸せ

 日々の中に小さな幸せを探して、見つけたら大切に大切に噛み締めて、そっと胸の内にしまう。
 
 その積み重ねこそが、もしかしたら毎日を幸せに生きるためにできることなのかもしれない。

 心の中が、暗くて寒くて苦しい時に、そっと胸の内からそういう幸せの記憶を取り出して、大切に噛み締める。

そうすると、ほんの少しだけじんわりと心が温かくなるような気がする。

 でも何故だろう…

そのほんの少しの幸せが、あまりにも優しくて、あまりにも温かく感じられて、涙がこぼれそうになる。

 過ぎ去った思い出や遠くへ行ってしまったあの人が、信じられないほどに恋しくなって、涙が溢れてくる。

 幸福感と切なさは、いつも紙一重。

でも、それでもいい。

心の中が地獄のままじゃ、私はきっと生きていけないから。

 

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?