見出し画像

イライラの正体

いとこよ、お姉ちゃんは今猛烈に腹が立っているよ。

で、

特技:内省。のお姉ちゃんはそこでもまた、いろいろと自分について考える。

私は今何にイライラしている?どうしてそれにイライラしている?って。

お姉ちゃんが一番イライラすることはね、自分の時間を無駄にさせられたとき!!!

ましてや相手が私が時間を無駄にしてることに気付いてるのに何も謝られなかった日にゃあそりゃあもう、、、!!!

、、、ふう、、、落ち着け、、、笑

よし、じゃあどうして私は、自分の時間を無駄にさせられて謝られなかったときにイライラするのか。

自分の時間が相手に尊重されなかったから、と、相手が謝るべきという期待があるから。

そう!この二人!人生においての二大大魔王!プライドと期待です!

いや〜なかなか手強いのよこいつら。

いとこのあなたにもこいつらと戦うことになる時が来るかもしれないから、こんなときどうすればいいか、お姉ちゃんなりのイライラの沈ませ方を書いとくね。

まずイライラしたら、必ずその場から離れて一人になってください。学校にも会社にもあるトイレがオススメ。鍵を閉めて、自分だけの空間をつくってください。

逃げも大事よ。

座れるなら座って、目を閉じて、深い呼吸を5回繰り返してください。

これだけで最初の3割くらいはイライラが無くなるはず。
あとちょっと眠くなるはず。笑

あと2割無くして現場に戻りたい。

個室から出て、手を洗いましょう。石鹸を付けて、爪と皮膚の間から手首まで入念に洗う。一匹残らず細菌を殺してるイメージで。

洗い終わったら鏡を見て😊の顔をする。

これでおっけい。

一時的なイライラならこれでだいぶ軽減されるよ。

いとこよ、あなたがイライラしないで生活してくれるのが私の一番の願いだけど、人生そんなスウィーティーじゃない。

もちろん、最速でイライラを無くす方法は私があなたのところまで行ってハグすることだけど、ほら、飛行機で行かないとだから、、、



よし!お姉ちゃんは今から二大大魔王と仲直りしてプリ取って個室居酒屋でべろべろになるまで酔わせて倒してくる!じゃあね!

あ!

遠隔ハグ🤗

バイバイ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?