ナルシストも才能

うわ~、なんかやだ~何言うてんの笑

そもそもナルシストが嫌いな人もおるよね

でもお姉ちゃんのいうナルシストは、自分のことを正しく理解し受け入れ、そんな自分のことが大好きな人のことです

これ実はめちゃくちゃ難しくない?周りにあんまりいなくない?

私はちょっと前までなんちゃってナルシストでした

自分のことがだーい好きなだけで、他人を理解しようとしないどころか自分のことも全く理解できていませんでした。

しかし、お姉ちゃんは幸いなことに生まれつきなのかは知らんが内省的知能が周りの人よりも高かった気がします

や、単に暇な時間が人より多かったのかも、、

小学校4年生の時からずっと自分という存在について考えていました

自分は何ができなくて、何が向いていなくて、何が嫌いなのかを考え、理解し、受け入れ、その上でそんな自分のことが愛せたときに私は真のナルシストになりました

自分が自分のことを好きになると、周りの人にも自分のことを愛してほしいと思えるようになりました

前回のnoteではあなたの好きなものを聞いたけど、今回はあなたの嫌いなものについて考えてみてください

それも意外と自分で決めたものじゃなかったりしてね、、、

おっと

話がそれました

とにかく、自分という存在を愛せるように、尊く思えるように自分のことは自分が一番よく理解しておいてね


ナルシスト最高!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?