見出し画像

サクラコスメでお花見気分

東京では桜が満開を迎えたとか。
ちょっと待ってよいつのまに、って気がしますけれども花は待ってはくれないのですね。しかも、昨日はあんなに雨が降ったし今日もときおり雨が降っていたみたい(外に出ていないので定かではない)なのに、それでもどんどん咲いてゆくなんて、なにをそんなに急ぐのかしら。

ということで、せっかくなのでサクラのコスメでも。

画像1

サクラのフィルターかけたら
めちゃめちゃ白っぽくなってしまったよ


コスメフリークな方々がネットで絶賛していたので、それならば、と買ってみました。家にいて、メイクもあまりしてないのですが、4月以降は外で仕事する機会が増えるだろう(増えてくれないといろいろヤヴァい)と思って。

夏場でも崩れにくく、かつマスクにもつきにくいのは、誰がなんと言おうとエスティローダーのダブルウェアでしょうと、これまで全幅の信頼を寄せていたのですが、じゃあこれをさらに追加したらどうなるのかしら、と思って。しかもみんなそろって「香りがイイ!」「この香水が発売されたら絶対買う!!」みたいな発言もあったので、まんまと釣られてみたのです。


で、祝満開ということで、すっぴん(←え)にシュッとしてみました。
うーん、いい香りではあるけれど、そこまで絶賛するほどではないかなぁ。
あ、いい香りなんですよ。甘すぎないから重くないし。
ちゃんとメイクしてケチケチせずにシュッシュッシュッってたっぷり吹きかけてみたら、満開の桜のなかにトリップした気分になれる、かも。

このミスト初めてで、オリジナルの方を使ったことがないのですが、そちらはローズの香りとあるので、もしかして、もしかすると、もしかしたら、個人的にはそちらのほうがわたしは好きかも、、、? もちろん比較してないのでわからないですが。

けれど、容器のかわいさは文句なしです。手のひらにころんと収まるサイズで、しっかりキャップもついてる(プラのキャップだと割れやすくてすぐカパカパになっちゃったりするからね)から誤ってスプレーしてしまうこともなし。なんといってもピンク大好きなので、見ているだけでにやにやできます。

使い心地、つまり肝心のフィックス具合に関しては、しばらくは検証する機会がなさそうなのですが、とりあえずしばらくはお家のなかで花見気分になれるオブジェとして飾っておこうと思います。
メイク用品て、そういう使い方もあるんですよ。飾ってよし、これだいじ!



完売したと思っていたら、公式サイトで在庫復活してるわ!
買い逃しちゃったと残念に思っていた方はぜひ。
まぁそこそこいいお値段ですが、花見の宴会一回分と思えば。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?