見出し画像

玉虫の誘惑で気力復活

先ほどから降り出した雨、連休明けの空模様はぐずつきそうですね。
なぜか家の中のほうが蒸し暑くて、いまだにときどきクーラーをつけています。今日もオシゴトしてましたしね、家で。こう考えると、やっぱり在宅ってのは光熱費とか、通信費とか、もろもろかかるのだなぁと実感。まぁ、家にいてグダグダしててもランニングコストはかかるのですけれども、「仕事してるから集中するためにクーラーをつけてよし」とか仕事を言い訳?に惜しみなく快適な環境をつくろうとすると、やはりそれなりの対価が必要なのだなぁと。

特にやりたいことがあるわけでもなく、行きたい場所があるわけでもないので、仕事があるのは大変ありがたいことです。ちょっぴり面倒な作業だったので断ってもよかったのですが、ほしいものを発見してしまってそれをモチベーションにやろうと決めたのでした。

こういう摩訶不思議な色だいすき

長年メイクなんてしておりますと、もう普通じゃ飽き足らなくなってきてしまいまして、ブラウンメイクなんてつまらない!と思ってしまうのです。よく“オフィスメイク”に、とか“無難な日常メイク”とかいって、ブラウンのアイシャドウを「使いやすい!」「浮かない!」ともてはやしていますけれど、そういうメイクには全然興味がないわたし。世の中にはたくさんの色があるんですもの、それを使いこなしてみたくなりません??

アバウト3×1センチくらいの広さしかないんだもの、そこに好きな色を塗らなくてどうする!って思うのです。そんな狭い面積のことだけで、他人にとやかく言われたり、オフィス向きじゃないとか判断してほしくないなぁ、と。(顔全体で見た場合、確かに派手とか浮いてる、って印象が否めないこともあるから、バランスは大切だと思うけれどね)

だからこういう海外の夢いっぱいなコスメはとっても魅力的。この動画なんてずっと観てられます。

ここまでベッタベタに塗ると、さすがに色つきのアルミホイルみたいだとは思うけれど、加減して塗ればとっても綺麗だと思うんだけれどな。そしてなにより、ボトルを並べて置いておくだけでも素敵じゃありませんか。(つまりは全色欲しい)

最近は、ここまで激しくなくても、偏光パールのアイテムがドメブラでも結構出てきて話題になってるので、実は好きな人結構多いんじゃないかなぁと思ってます。

最近だと例えば

アディクションのほうは今でも欠品しているみたいだし、みーんなほんとは大好きなんじゃない?と思うのだけれど、なかなかそういうメイクをしている人をみかけないのはなぜかしら。

もちろんこういう青ラメ系も大好きで手持ちもあるのですが、やはりわたしが好きなのは元祖タマムシ系。


もう今では廃盤になってしまったNARSの玉虫こと1938 PASIPHAE はもちろん持っていて、今もだいじに使っています。ほかにもMACやBOBBIから限定で出たのもあるのですが、、、このアイテムの動画を見てむくむくと元気と物欲が復活しちゃいました。

ほんとモチベーションだいじ。コスメってすごい。仕事頑張ったらこれを買おう、と決意して今月末まで駆け抜けようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?