見出し画像

てのひらのなかの宇宙

キラキラが好き。

のっけから、ともすれば痛い発言?と思われてしまうような書き出しで恐縮ですが、比喩ではなくて、実際にキランキランしているものが好きです。

トウキョウの空は星があまり見えないのが残念ですが、冬の時期のイルミネーションは素敵だなぁと思います。
今私がいるオフィスは11階なのですが、窓からちょうど大きな通りが見えるので、この時間になると連なった車のライトがゆらゆらと光っています。帰宅する人達なのか、それともまだ仕事なのか、、、静かな部屋のなかで、流れてゆく光の列を見ていると「世の中は動いていて、生きている人が確かに存在しているんだ」と思えます。


今週はなかなかに仕事がハードなこともありお疲れモードなので、ちょっと特別なおやつを。

画像1

写真撮る前にかじっちゃいました。地球?をパクリ。

小さい頃から宇宙とか星とかにも興味があったので、こんなチョコレートがあると知ったときはしばしことばを忘れましたね。ほんとうとぅくすぃ。

さらにこんなものをひらひらキラキラさせてひたすら癒されています。

画像2

画像ではうまく伝えきれてない気がするんですが、これホログラム仕様になっていて、光の加減で虹色になるんです!



これ、第3集なんですけれど、第1集を初めて見た時は「やるな、郵政省!」ってひそかに感激していました。

ネット全盛、メールでのやりとりが増えて手紙を出すことは減っていると思うのですが、今、仕事で結構お手紙(封書もハガキも)出すことがあって
季節感のある絵柄や、こうしたサプライズ切手?みたいなのを楽しんで選んでいます。
カッチカチのビジネス文書には失礼とかいう人もいそうですが、個人的にはなごむし好きなんですよね。

画像3

まじまじと見ていたら、こんな遊び心が、、、
(わかりにくいかなぁ、クラゲがいるんですよ。しかも(想像図)って!)


壮大な宇宙とちっぽけな自分という存在がどうこう、、、などと考え始めると、さらに深みにはまってゆくので、視覚的に楽しめばいいんです。

逆に、自分の手の中に宇宙を閉じ込めて、そのエネルギーを体内に注入してしまえ~なんてね。

さて、引力には抗えないちょっと重めの身体を引きずりつつ、でも冬の星座が見えないかとせめて顔だけでも上を向きながらがんばって帰宅します。


きらきらしく見えたるこそ、をかし

みなさまも、今日も一日おつかれさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?