見出し画像

GODIVAのクロワッサンで朝食を

※この記事は平均3分で読めます(1200字)

ふだんからジャンクな食べ物は避けている私。
ふだんから朝ジョギングは欠かさない私。

朝食のクロワッサンを、今日はローソンのGODIVAコラボにしようか、いつものベーカリーにしようか迷いに迷って、結局、GODIVAにしました。

迷った理由は、やはりカロリーと原材料がボディに与えるコストパフォーマンスです。

迷い①グルテンフリーが理想だけど小麦粉使用
迷い②菓子パンの名称分類
迷い③トランス脂肪酸を避けたいけどマーガリンと植物油を使用
迷い④チョコレートは準チョコのコーチングチョコ
迷い⑤やたら添加物が多い

でも、だけど
やはりGODIVAなのです!

ローソンで買えるGODIVAなのです!

いつものベーカリーは県産小麦粉、良質なバター、きび砂糖、塩、イーストといった、シンプル精鋭な原材料ですが……

やはりGODIVAブランドがお手頃に、しかも朝ジョギング帰りに、かろうじて一個だけローソンの棚に残っていたから、そりゃ、買ってみないことには始まりません。

私に買って欲しくて、一個だけ残っていたのかもしれません。

そして、今こうして私が記事にすることによって、読者のみなさんに読んでもらうために、残っていたのだと思います。

というわけで、無駄に葛藤しながら、理屈付けしながら、今日の朝ごはんとして頂きました。

(さっさと買えよ! 笑)

袋に入ったクロワッサンはその時点で、バター層のサクサク感とは別のしっとり感の味わいになります。通常のクロワッサンはトースターでリベイクすれば、サクサクと折り重なるバター層ご復活しますが、チョコがけとなれば、リベイク復活は諦めなけれはなりません。

迷い⑥チョコがけなのでリベイクできない

とはいえ、しっかり厚めにかけられたコーティングチョコとココアが練り込まれた生地は食べ応えがあり、腹持ちします。加えてトッピングのカカオニブのちょりちょりした歯触りを楽しみながらゆっくりと味わうので、一個食べ終わる頃にはかなりの満腹感が得られます。

菓子パンはジャンクなのか?
GODIVAであろうとも、やはり菓子パンで、ショコラクロワッサンというプレミアムなネーミングでも、やはり菓子パン?



体重測定の結果は64g
カロリーは260kcal
たんぱく質4.1g
脂質と糖質は、この際、見ないことにしたいのですが…

まぁ、ショコラクロワッサンの個人情報を公開しておきますね。

などなど、あれこれ思い巡らさずとも、まずは朝食時に美味しく食べれば、今日1日、気持ち良く体を動かし、燃やすためのエネルギーに転換できます。

誘惑に迷ったら、朝いちばんに食べてしまう(チョコレートを食べても太らない極意)

これに尽きます。

朝に食べればモチベーションも上がり、嗜好欲も満たされ、活力にもなります。今日一日、他の誘惑には負けなくなります。

個人的には量がほどほどで高カロリーだと、お腹がぽっこりせず、腹持ちも良く、軽やかに洋服を着こなせるところは高ポイントです。ドレスアップの予定がある日にはまさにおすすめのショコラクロワッサン。

高価なカカオニブが贅沢にトッピングされているのも、もうひとつの高ポイント。ポリフェノール効果でアンチエイジングと肥満防止が期待できますね。

パン生地に練り込まれているココアは小麦粉の量を減らし、抗酸化力が強く、活性酸素を抑制します。血行を良くして、リラックスできる効果も期待できます。

GODIVAのショコラクロワッサン
なんやかんやと葛藤と迷いを超えて、朝から美味しゅう頂きました。

さぁ、今日も一日がんばりましょう⭐︎

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?