見出し画像

ミランダ・カー いいとこ取りのオールホワイト 

※この記事は平均4分で読めます(1600字)

繰り返しお伝えしておりますが、白い服はダイエットに効果的なんです。全身白のオールホワイトは最強ダイエット服。

太っている人でオールホワイトのコーデをしているのって、あまり見ないでしょ?

膨張色で緊張感を要する色だからこそ、いろんな気づきがあるんです。外でなくとも、試しに家で過ごす時にオールホワイトで過ごしてみてください。つまみ食いしなくなったり、お掃除をまめにしたり、身の周りの整理整頓がしたくなるはず。

白服でチョコレートを食べるのって、ものすごく緊張します。私の場合はこの際、食べないで我慢しておこうっと、思うくらいです。

白服効果の概要はこちらをご覧ください。

白服コーデの達人といえば、わたしが真っ先に思い浮かぶのは、オーストラリア出身のモデル、ミランダ・カー。他のモデルと違って、圧倒的に白い服が多いのです。

日本でもサマンサ・タバサのアンバサダーになったこともあり、健康美と可愛らしさをキラキラ振りまいていました。

バッチリ決めた公式イベントと、ラフな抜け感のプライベート。どちらも白を着こなし、サマンサタバサのピンクのバッグがアクセントとして引き立っています。

こちらはプロモーションの時。PR動画も白服男子を従えていますね。

さて、ミランダはレッドカーペットでも白のドレスをチョイスすることが多いのです。

セレブの集まる百花繚乱のガラでも、案外と誰とも色被りせず、背景色ともケンカせず、むしろ誰と並んでも、どこに立っても自然とミランダが引き立ってしまうのです。

デザインや派手色に頼ってないということ。
ミランダのボディラインと美しいヘアと笑顔が輝くばかり。ドレスのデザイナー名は、そう言えば……と、後から浮かび上がってきます。

またミランダはもとヴィクトリア・シークレットの最高位エンジェルでもあって、水着もランジェリーも堂々たるボディで着こなします。

白のビキニもコルセットといった最高級の難易度アイテムもお手のものなんです。

最近では自身のプロデュースするオーガニック化粧品ブランド〈KOLA〉も好調で、ビジネスウーマンとしても大活躍。ビジネス系のパーティー等では、白のセットアップや、コンサバな白ワンピースを着用しています。

どちらかといえば男性が多い席で、この白が浮き立つことなく、女性の媚びもなく、見事にミランダの魅力とビジネス才覚をアピールしているのは、お見事としか言えません。

白はニュートラルでありながら、最強の攻め色なんです。

ミランダくらい多忙ならば、太っているヒマはないと思いますが、覚悟の必要な白服でドレスアップもドレスダウンもさらりとできてしまうことが、太らない秘密なのでは?

ところで、究極の白はウエディングドレスの色でもありますよね。ウエディングの前に、新婦は真剣に自分に似合う白と素材とシルエットを選びます。当日もっとも輝くようにエステに通ったり、ダイエットにも励みますよね。ウエディングホワイトはごまかしのきかない白だからです。

ウエディングでなくとも、ミランダのように白を自在に着こなせれば、怖いものなし。
チョコを食べても、何を食べても太りません。

ホワイトがお似合いのミランダは、最近ではビジネスウーマンとして、三児の母として、美しさにもさらに磨きがかかっています。

2023年現在はぐっと大人の女性として、ルイ・ヴィトンのクルーズコレクションに参加し、さらに迫力をかもしだしています。

〈ルイ・ヴィトン〉公式HPより

ゴールド系のドレスとシューズは白にはない迫力ありますね。肌なじみのいいニュートラルカラーとしてのゴールドのコーディネートは、やはり白と同じように、ミランダ自身が最も引き立つように計算されています。

ざっとミランダのコーディネートを見てきましたが、スーパーモデルだから真似できないわけではありません。ぜひ白服コーデのエッセンスを日常に取り入れてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?