見出し画像

大好きな人を最初に食べる



こんにちは、ショコラリスト®︎の原田小百合です。

さて、バレンタインを来月に控えたチョコレートシーズンですね。

今季のショコラも出揃ったところで、わたしが真っ先にチョイスしたのが、ジャン=ポール・エヴァンのバレンタインコレクション。

実は、日本にはショップもあるしオンラインでも買えるからと、毎年シーズンの最後に購入していたのですが、そのせいで完売や入荷待ちといった状態になってしまい……😭

今季は一番乗りで確保いたしました❣️

その決め手となったのが、バレンタイン期間限定のエッフェル塔デザインのオリジナルショッパーです。



ブティックのディスプレイて見た瞬間、目が釘付けで「ほ、欲しい〜」というか、「ぼ、ぼじぃ〜」との欲望を掻き立てられてしまいまして……

エッフェル塔をリボンで吊り下げているようなデザインとウィットのセンスには、今季も脱帽です、エヴァンさま🍫💕✨

今季のテーマは〈PARIS FOR EVER〉
永遠のパリ。

とってもパリしていて、ロマンティックで、おしゃれで、艶っぽくて、エヴァンさま健在です。

もちろんお味も繊細に進化しております。
何種類ものペッパーを使い分けたガナッシュにも感動✨


個人的にはダークが好きですが、スパイスやペッパーを使った物は意外やミルク系、レのガナッシュも華やかなバランスになって、良い感じです。

バレンタインセレクションの詳細は同梱のカードに記された、QRコードから飛んでいけます。

大好きな人にプレゼント🎁する前に、まずは自分にプレゼント。

美味しいショコラは味覚とセンスを鍛えてくれます。そしてショッパーはもちろん、日常をもアートにもしてくれます。

それが故に、エヴァンさまはわたしにとっていつの時代も変わらぬ最高のショコラティエなんです。


評判や名声に安住するのではなく、常にまだ見ぬショコラとアートのの冒険に出かけて、わたしたちにそのクリエイションを差し出してくれます。つい最近も〈ワールド・ペストリー・スターズ〉の今年の世界最優秀パティシエ・ショコラティエに選ばれたばかりなんです。

毎年、日本で刊行されているサロン・デュ・ショコラのガイド本Mookでは、毎年、不動の巻頭に紹介されるショコラティエの位置を守っているところもさすがです。


シーズン最初に最愛の人を食べてしまうと 笑
なんだかスッキリして、さぁ、次のショコラティエと行けちゃいますね 笑笑

でも、大丈夫。
わたしは必ずあなたのもとに戻ってきますから。
あなたがアーティストでウィットを忘れない限り。そしてあなたが進化を止めない限り。

わたしは永遠にあなたに首ったけです。

お読み頂きありがとうございます。
チョコレートシーズンのご参考になれば幸いです。

尚、オリジナルショッパーは期間&数量限定なので、エヴァンさまのお好きな方はお早目にどうぞ。

Love ❤️ Chocolate

この記事が参加している募集

おすすめギフト

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?