マガジンのカバー画像

甘味料のスイーツ物語

812
日々すてきなスイーツとの出会いを求める甘味料のスイーツ記録をまとめています。 甘い良き出会いが沢山ありますように
運営しているクリエイター

2021年11月の記事一覧

好きをもっと知りたくて〜REVIVE KITCHEN THREE〜

もっと食の知識が欲しいなと思っている。 思ってはいる…けど、働くことと両立しての勉強って…

甘味料
2年前
31

伝統と新しさのモンブラン〜帝国ホテル〜

何度も気になって、何度も食べなかったスイーツがある。 SNSで見つけて「おっ」と思い、スク…

甘味料
2年前
42

16のシャンパンに溺れて、ブリュレに溢れて、そしてローストビーフを食べる日常

少し、投げやりな気持ちだったのかもしれない。 ワインの飲み比べイベントに参加した。 コロ…

甘味料
2年前
40

見知らぬ誰かの人生泥棒はカフェ巡りにおける楽しさのひとつ~MARADONA CAFE~

「私、競争心が強くて。同期の中では一番取ったりもしたんですけど、それで身体壊しちゃって―…

甘味料
2年前
48

自分の推しかお店の推しか〜珈琲店トップ〜

スイーツ食べ歩きで有名な人は、ひとつのジャンルに特化していることが多い。チョコ、アイス、…

甘味料
2年前
32

最後にもうひとつ…〜リンツ〜

最後にもう一軒。 それがお酒の席であるならば、無理矢理連れていかれるということもあろうが…

甘味料
2年前
35

スイーツと芸術と〜カフェマメヒコ〜

久しぶりに美術館に行った。 私が好きなもの。 それは狭義に言えばアニメとスイーツだろう。 享受している数が莫大で明確で分かりやすい。 けれど、そういう言い方は少し、自分の中では納得いかない部分もある。 本当はもっと色々な好きなことを持っているから。 そしてそれらは、根底の部分で繋がっている。 私が好きなものは、広義に言って「誰かの紡ぎ出した物語」。 どうしても手軽にいつでも見ることができるアニメが多くなるけれど、実写映画だって好きだし、その人にしか紡げない言葉で編み込まれ

好きなお店に何度でも〜但馬屋珈琲店〜

「いつも違うカフェに行くの?それとも気に入った店に何度も??」 こんなことを聞かれること…

甘味料
2年前
23

そこに感動を見つけた。〜ビチェリン〜

食事というものに、しっかり感動しているだろうか。 食べることは生きる為に必要なことであり…

甘味料
2年前
35

特別になりたかった。

特別になりたかった。 けれど誰かにとっての特別にはなりたくない。 だって、それは安心と共…

甘味料
2年前
48

ずっと、好きでいられたら良いのにな〜ウェスティンホテル東京〜

あぁ、もう...。 どうしてこんなにも芸術的なのだろう。 これほどにとんでもない発想は、「…

甘味料
2年前
150

温かなパフェは人生観を変える、かもしれない〜ロビーラウンジ〜

スイーツが好きだ。 カフェ巡りが好きだ。 その中でもパフェは特に特に、大好きだ。 だって、…

甘味料
2年前
32

痩せたい願望を抱きながら、反省しながら、それでも美味しいを諦めない〜2foods〜

あぁ、なんだか、食べても食べても何かを食べたい欲求が収まらない。 そんな時って、時々ある…

甘味料
2年前
21

この言葉が誰にも届かなくても、〜ラウンジバンブー〜

書き始めに迷う。 書きたいのは素敵なスイーツとの出会いの物語。 それぞれに語りたい想いはたくさんあって、いざ書き始めてしまえば一気に書き進めることができるのだろう。 でも、書き始めに躓いてしまう。 お店の名前と商品名と感想と。 それだけ書くと自分ルールを決めてしまえば楽なんだろうね。 楽、なんだろうけれど、楽しくない。 昔から自分は話したがりでなく、聞き上手の人間だと思っていた。 でもやっぱり私の中にも湧き出てくる気持ちは沢山あるらしい。 言いたいことが沢山あった。