見出し画像

スタエフ先週の振り返り(7/1〜7/7)

みなさん、こんばんはこんにちわ。
ちょぼ先生です。

7月ですね。
もう2024年の半分が終わりましたね。
時の流れは、あっという間ですし、1月の記憶があんまもうないですね笑。
何してたっけ?といつも思うので、日記でもつけようかと考えますが、長続きしないんですよね。
毎日、一言だけでもえぇかなとハードルを下げるんですが、結局やめちゃう。どんなことでも継続するのって難しいですよね。継続は力なりとはホントに的を得たいい言葉だとつくづく思います。
でもこのnoteの更新は毎日続いていて、もうすぐ連続600日投稿を迎えそうです。まぁ別のプラットフォームで配信した、音声をそのままnoteにコピペしているだけですが。
テキストも毎日更新したいんですけど、なかなか書くのは時間かかるんですよね。おさかな図鑑も教育記事も書きたいけど、かなりご無沙汰になっています笑。また必ず再開はしますので、乞うご期待ということで(まぁ誰も待ってないけども笑)
それにしても先週は暑かったですね。猛暑を通り越して、酷暑。いやそれ以上でしたよね。酷暑よりも最上級の表現ないんかな?まぁそれぐらい暑かったです。
このクソ暑い中、釣りに出かけてたんですよね。頭クラクラでしたわ。自業自得ですね。まぁこんな釣りバカはほっといて、みなさん熱中症には気をつけましょう。電気代高いけど、命は大事ですから、ケチらずいきましょう。命あっての人生です。

それでは、スタエフ先週のプレイバックです。


月曜日 
パリオリンピックの選手村にエアコンなし!?~エコはエゴなのか?~

火曜日 
イッカクの角は角じゃない!?

水曜日 
水分の不足は腸内環境を悪化させ、感染症にかかりやすくなる!?

木曜日 
ちょぼ先生のおすすめ水族館# 19 ~赤目滝水族館~

金曜日 
世界一高い山はエベレストではない!?

土曜日 
雑談HR「九増兵衛餅(くぞうべえもち)は日本一の餅菓子やな」

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?