見出し画像

舟橋さきの自己紹介

こんにちは。おのさきです。
私は、人が大好きなワーキングマザー(ワーママ)です。

看護師の経験を経て「予防医療」「社会的な健康」の大切さを発信しています。


コロナウイルスの感染拡大により働き方が見直され、キャリアや能力を活かし、女性のライフステージに合わせた働き方を勉強中。
そんな中でnoteの存在を知り、配信しています。

【noteの配信内容】

★働き方や起業の考え方
★趣味の育児(毎日の奮闘記💦)
★コミュニティ形成のポイントなど
お節介な性格なので、お節介すぎることも多々な記事もあります。

【基本情報】

名前:ふなばしさき
性別:女
職業:コミュニティ形成
誕生日:七草

【背景】

居住地:細菌王国
方向性:菌が喜ぶことが一番
住まい:人間2人と菌たち
特徴:ゴーイングマイウェイ
生活:子育て2、仕事6、趣味2

【性格】

志向:楽しく健康に暮らしたい
行動:フットワーク軽め
話し方:心許すと口数少なめ
趣味:こどもの観察、テニス
苦手な事:洋服たたみ、
得意な事:人にお願いすること♡
元気の源:太陽
苦手なもの:大きい動物
好きな食べ物:リンゴ🍎
好きな花:ヒマワリ🌻

【noteでやってみたいこと】

今まではずっと対面を大事にして仕事をしてきました。
これからは、視野を広げ、
noteというフィールドを使わせていただき、多くの方とのコミュニケーションや交流をしていけたらと思っています。

【noteでの目標】

サークルをしっかり運営できるようになりたいです!

ミッション
「女性が活躍する社会を作り、子どもが幸せに暮らす社会を作る」

私は、母が働いている姿を見て、かっこいいなと思い
看護師を経て、起業しました!
働くことが子どもにとって夢や目標となるように頑張っていきたいです

最後までありがとうございます。
毎日note更新頑張りますので、是非応援くださると嬉しいです!
スキやフォローをいただけると、とっても励みになります♪

この記事が参加している募集

自己紹介

お腹で悩んでいる方をゼロに!を掲げ、特に子どもの便秘を無くしたいと思い活動しております!サポートいただけることに非常に感謝します。記事のための本や論文代にあてさせていただきます(__)ありがとうございます‼