見出し画像

セラピストとしてオススメしたいnoteにおける3つの魅力

こんにちは。おのさきです。

特にセラピストとしてこれから始めるぞ!ってときは、何をやってよいかわからないもの。
私は以前、ブログをやっていました。
しかし、今は断然!noteがお勧めです!

noteをおススメしたい理由

アウトプットにより自分の言葉が整理される
noteを書く時は、自分の中にあるものを整理して言葉にしていきます。
セラピストの方は、自分の中に伝えたいメッセージはあるけど、なかなか言葉にすることが苦手な方が多いです。

言葉で伝えるより、施術で伝えようとする人が多い気がしています。
施術ももちろん大事なのですが、お客様は言葉のほうが理解しやすいです!

伝える練習の前に、文字を書いてまとめる訓練としてnoteがぴったり。

noteはシンプルかつ簡単
セラピストの皆様が言われることは、ネットやパソコンが苦手という言葉。
noteは、機能がシンプルなので、文字を書くことに徹するだけで、記事になります。
形になる楽しさがすぐに実感出来るので、パソコン苦手な方にもオススメです!

③毎日の継続した実践を積むことで早く成長できる
セラピストとしてお客様に成果を出すことや目標達成において、一番大切にしてきたことは、
どれだけ早く実践をつむことができるかでした!

実際、ナースになるための看護大学でも、学習してその後、臨床実習を繰り返し行ってきました。

セラピストの実践というと、スタッフ同士での練習になるのですが、独立した場合は1人なので練習は困難です。
以前、私は、友人を呼んで練習させていただいていました。

練習は大事とはわかっていても、継続して毎日はできなかったです。
仕事がないと、オフになりやすい。
だからこそ、毎日継続して仕事として取り組むnoteが大事になると思います。

note大学の存在のありがたさ

私は今、ひな姫先生が主催するnote大学で勉強させていただいております。
私にとってひな姫先生は、上手く軌道に乗れるように愛をもって導いてくれるコーチのような存在です。

私は、たまごですが、本当にひな姫先生は慈悲の心で細かくサポートしてくれています。
セラピストに、教えてくれる先生がいるようにnoteでもコーチがいると発展性が変わりますよ。
ちなみにnote大学はこちら!

共にnoteを楽しみながら頑張っていきましょう!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
最後までお読みいただきありがとうございます。
現在、noteで腸活、自分の考えや思いを発信させていただいております。
もし役にたったと感じていただけたら、スキやコメントいただくと、大変嬉しいです。
更にフォロー頂けますと、飛んで喜びますっ!

🌸関連記事

お腹で悩んでいる方をゼロに!を掲げ、特に子どもの便秘を無くしたいと思い活動しております!サポートいただけることに非常に感謝します。記事のための本や論文代にあてさせていただきます(__)ありがとうございます‼