見出し画像

辞める決断というどこでもドアを作ること

こんにちは。おのさきです。

昨日、人生の先輩でもあり、友人でもある人と会話していた時のこと

いつかは来ない。
決断して断つことで、次の道が開かれる。

その方は、いつかお仕事を辞めようと思っていたことをようやく決断。
辞表を出したという前向きなお話しでした。
辞表を出したことで、区切りができて、
次の道が開かれ、とても活きいきしてました!


いつかやろうと思っていても、いつかはこないなぁということを改めて実感したのです。

仕事だけでなく恋愛も同じ

上の話を聞いて思い出したことです。

過去の恋愛の別れ話のこと。
お付き合いしたら、自然消滅なんて良くないなぁと高校生で思い、それから、お別れを伝え、区切りをすることを意識してきました。
自然消滅が良くないなぁと思うのは、
別れの選択を誰かに任せるという、“決断からの逃げ”を感じたから。

そして、次を考えることより、
まずは目の前の人と向き合い、決断することが大事だと意識してきました。
それによって、新しい世界がどんどん開かれてきたのです。

次のことよりまず今を丁寧に対処する

前回の副業の記事でも出てきましたが、
やる気や気持ちが別のことに行ってしまった時ほど、今のことを丁寧にすることが大事だと思ってます。
ピリオドを打つ!

この感覚は、私にとって
辞める決断というどこでもドアを作ること

決断することは、不自由なのでなく、
自由な道が作られ、
どこでも行けることだと思ってます!

この記事を書きながら、紙に書いて整理しようと思ってます!
決断して手放すことを。


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最後までお読みいただきありがとうございます。
自分らしい働き方を見つけていきましょう!
それを応援できる人になりたいなぁと思ってます。


noteは、まだまだ勉強中ですが、毎日配信しております。

スキやフォローいただけると、飛び上がって喜びます🌸

🍀関連記事

お腹で悩んでいる方をゼロに!を掲げ、特に子どもの便秘を無くしたいと思い活動しております!サポートいただけることに非常に感謝します。記事のための本や論文代にあてさせていただきます(__)ありがとうございます‼