見出し画像

おいしいもの|素材を活かしたもの

美味しいものは、その日の体調によって決め、家族や自分の好きな人と食べ、共有したいもの。

みおいちさんの企画に参加させていただきます!

高岸さんからバトンをいただきました!

最近食べた美味しいものをご紹介。
ずぼら女子なので、簡単で美味しいものをご紹介。

カリフラワーのおかか和え

今は旬ではないですが、写真をさかのぼってて写真みただけで食べたくなるカリフラワー!

作り方はちょー簡単♪
ゆでたカリフラワーに鰹節(2つまみ)とお醤油を少し垂らすだけ。

レンコンのきんぴら

蓮根のシャキシャキした感じが好きでよく作ります。
たくさん作っても作り置きできる!

今回は、ちくわとニンジンを入れて作りました♪
プライパンに入れたままで他の料理の野菜を切っていたら、いつの間にかすこし焦げた(笑)

番外編:おやつ

ほしいも~♪
焼き芋よりスキかも💛

腸によいおいしい物

①ビタミン、ミネラルが豊富
一口いれたときより噛むとよりおいしさを感じるもの。
食感がよいものに多い気がしています。
簡単なら野菜や果物~🍎

②味付けがシンプル
調味料の味で濃くなってしまうと、素材の味を感じられません。
野菜を食べているのか、ソースを食べているのか・・・

なので、味付けは少しの塩や醤油、みそなどシンプルに。
食材本来の味を堪能しましょう~

世の中にはおいしい物がいっぱい!
私はいつも食べられるおいしいものより、その時期や場所でしか食べられないもののほうが好き!

見つめなおすきっかけをありがとうございました(^^)/

◆バトン

ひなたとりこさん

南半球のご飯を聞いてみたいなと思っています♪
無理のない範囲で宜しくお願いします(^^)/

ホームホメオパシーインストラクター38さん

手作りおせちにも挑戦されたみたいです♪
ごはんも気になる~!無理ない範囲でお願いします(^^)/

◆参加方法

企画 あなたの「おいしいもの」を教えてください。   
      
■ 文章、漫画、音声、絵、何でも構いません。おいしいものの紹介はいくつでも構いません。 
■ バトン記事が回って来たら記事をアップする際にお一人2名さま「まで」にバトンを繋いでください。その時、バトンを受け取る方の最新またはお勧めの記事をはる
#世にもおいしいもの (「世」だけ漢字です)のハッシュタグをつける   
■ 以下記事のリンクをはる
https://note.com/mioichi/n/n2bbd37042b78/edit
■ 辞退OK!です😉 アンカー宣言もOK!です😆          
■ 締め切り 1月31日まで


最後までお読みいただきありがとうございます(^^)/

記事がいいねと思って頂いたら、スキやフォローをお願いします。
励みになります〜!

今日も素晴らしい1日をお過ごし下さい🍀

私のプロフィール

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

お腹で悩んでいる方をゼロに!を掲げ、特に子どもの便秘を無くしたいと思い活動しております!サポートいただけることに非常に感謝します。記事のための本や論文代にあてさせていただきます(__)ありがとうございます‼