見出し画像

マッケロンチーニのサーモンあえ

うどんもそうなんだけど、パスタも太いほうが好き。
そういうものを探していたら、このマッケンロンチーニというのを見つけた。探したといっても、スーパーのパスタの棚を眺めていただけだけど。

このマッケンロンチーニ。かなり太い。というか、切っていないマカロニなのだ。つまり、中が空洞になっている。ちょっと残念だけど、空洞になっていなかったら、茹でるのにもっと時間がかかるんだろうな。

食感としてはパスタとマカロニのあいのこって感じ。ずずずー!とパスタを食べたい人には不向きかもしれない。ただ、新しい食感を体験してみたい人にはちょっとおすすめ。めちゃくちゃ新しい!ってわけじゃないので、少しでも違いがあるなら楽しみたいって人にはいい。

今回はサーモンのアラとあえた。
サーモンのアラは鉄板食材だから美味しいんだけど、このレシピだと脂っこさが消えない。アラ煮が一番いいのかな。

今度は別のソースで試してみます。

好奇心旺盛なサビメシ。召し上がれ!

次回もお楽しみに!

サポートいただくと、よりよいクリエイティブにつながります!