見出し画像

自己調整力を高めましょう♡

休みが出来てから自分時間が増えてきた♡
みんなも同じかなぁ。
世界中のお母さんはお休みが無いからルーティンはあまり変わってないかな?どうだろ?

この時代って本当に便利で買い物を行かない衝動でか...
時間の合間に携帯みたり、
SNS開いたりすると可愛い洋服の情報が盛り沢山🤣
ロボットって本当に売り上手だよね。
モデルさんを上手に撮して
欲しい!見たい!買いたい!そんな衝動に誘う名人🤖
私も実はそうなんだ。
ここぞとばかりに手当たり次第気になってた
アイテムや洋服、オイルやアロマに
少しお金がかかっても健康なご飯。
毎日高い野菜買って大皿にサラダ作って🥗
まぁ、生きる為だから↑これは良いとしてね(笑)

何が言いたいかって
限界があるって事だ。
高い物、高い商品、欲しいものって
場合によっては健康だし、
その状態を維持してくれるし、
ほんでもって自分をよく見せてくれたりするから、
あれば嬉しい。
なんなら余裕があれば毎日買って近くにあって欲しい。

けど、ずっとってやっぱりかなりの負担。
家庭の家計を支えてるお母さんだったり
駆け出し社員のだったり
お給料ギリギリだったり...
貯金したいのに出来なかったり...
まだまだ沢山挙げたらキリが無いけれど
とりあえず、流行にのりたいし、
あの人みたいになりたいけど、
金銭的にも精神的にもしんどい。
気にしない性格だったらいいんだけど簡単にそうもいかなかったり。ねぇ..

オーガニックアイテムに関しても自分の身体がこれ以上傷つかない様に悪化しない様にって言うアイテムが殆どだけど使い始めると無くなった時すごい不安になるし、外見的にも精神的にも不安定になりそうになる。
いんだよ、人間だもの。
ポジティブだけじゃ生きていけない。

私は自己調整力を高める。
という事を行い、それを全ての女性たちへ勧めます。
何かを使うとかアイテムに頼るではなく
自分の内側を逞しく、
本来の自分の力を取り戻し、更に強くする。
それは日常生活のちょっとした生活や少しの我慢や考え方や工夫(自然の力も含む)で
若い女性も妊婦さんもお母さんもお婆ちゃんも赤ちゃんも子供もみーんな出来る事♡
自分の身は自分で守って
大切なひとの事も守ってあげる。
これって最高じゃない?♡

自分の力で自分自身が健康でいれば万々歳だ。
ほんの少しの知識と経験が有ればそれを伝える事もできるし。

それに本当に自分に必要な物以外不要になるし
コスパいいし♡

色んな方法があると思う。
私はそれを時には沢山の先生たちから学び、
たまには人間らしい欲望に負けながらも
ゆっくりと探索をしております。
人間だから追い込み過ぎずゆる〜い感じでね。

#おうち時間   #自己調整力を高める
#yoga #自然が好きな人と繋がりたい
#自然ぐすり生活   #woman
#ひとりごと
#お家時間を工夫で楽しく
#料理
#ライフスタイル #日常
#ダイエット
#毎日更新 #note
#女性の味方
#私のお仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?