見出し画像

企画【私の晩ごはんを紹介します】カレイの煮つけとホタテと野菜

note仲間のりらさんの企画です。
うちの少し前の晩御飯です。
いかにも家庭惣菜風。でも、この日は魚屋さんでホタテを買ったので、ちょっと豪華です。お刺身があると贅沢な気分になるんです👍

りらさんの記事はこちら。

りらさんはジャニーズ愛が熱く、書く文章もご本人もとてもかわいらしい女性です。お目にかかったことはありませんが、素直な文章の記事でそれが伝わってきます😊💕

さて、今回のルールはこちら。

1.晩ごはん、何を食べましたか?写真あり、無し、どちらでもOKです。
2.あなたが晩ごはんを食べた場所や状況等を教えて下さい。

プラスこちら。

・つぶやきでも大丈夫です。
・食べた物の写真投稿のみでもOK。
⚠️バトンではありません。質問ネタです。
誰かを紹介する必要はありません。

ハッシュタグ
#私の晩ごはんを紹介します
をつけて、公開して下さい。

1・うちのある日の晩ごはん

・カレイの煮つけ(変換が加齢って出てきてドキッとしました💦)
・ホタテのお刺身 梅ソースとおしょうゆ2種類で
・京菜とシイタケの煮物
・モヤシとニラのナムル
・大根と豆腐のお味噌汁

2・食べたのは自宅で家族(夫、高校生の息子)と3人で

基本的にいつも家族で自宅でいただきます。
夫が作ってくれることも多いです。今回は私が作りました。
コロナ前から外食は少なくて、たまには行こうといっています。
でも私も残業で遅い日が多いですし、息子の帰宅が遅くなりつつあって、ますます遠ざかりつつあります💦

今回はレシピは紹介しません。長くなってしまうので。
機会があったら紹介しますね😉

りらさん、いい機会をくださってありがとうございました。
いつもお弁当と朝食が多いので、品数の多い写真は久しぶりです。

私も皆さんの晩ごはんを知りたいです😊
楽しみです💗


スキ、コメント、フォローをいただけたら、とってもうれしいです😊💗
それを励みにnoteを書いています✨

🍱息子のお弁当を中心にしたマガジンです🥪⬇


🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジンです🍛


サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。