見出し画像

アボカドの目玉焼きはトロリンととろけます

アボカド好きで、パンの時はしばらくアボカドの登場回数が多いです。
ヘルシーで、糖質ゼロで、美味しい。

1個を半分ずつ息子と分けると、ちょうどいいんです。

スモークサーモン、ベーコン、玉子などなど朝ごはんに合う食材との相性もいいんですよね。

熱を通すとトロッと柔らかくなって、それも好きです。
今回は巣ごもり風にフライパンで焼いてみました。

アボカド目玉焼きプレート

作り方

アボカドを薄切りにして、フライパンにぐるりと並べます。そこに玉子を落とし、ふたをして焼きます。玉子が好みの固さに火が通ったら、塩コショウしてお皿に取ります。
適当に切ったプチトマトとみじん切りの玉ねぎを散らします。

トーストやフルーツを添えます。

召し上がれ!

トロッと口の中でとろけるアボカド。目玉焼きを崩しながら食べると、そのままいい香りのソースみたいです。
パンにのせてもいい感じ。パンにバターを塗らなくてもいいかも。

雨続きのお天気が全国的に多いですが、しっかり朝ごはんを食べて元気を出していきましょう。

いい週末になりますように✨

いつも読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ    #朝食 #日常 #生活 #スキしてみて #高校生 #わたしの朝ごはん

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。