見出し画像

高校生息子の朝ごはん☆野菜きのこ玉子おじやといちご🍓

寒い日が続いても、温かいことがあるといいなと思います。
私は昨日、noteでうれしいことがあったので、心が温まっています。
息子は昨夜、自分の部屋でくすくす笑っていました。
何を見ていたんでしょうね?
不気味? いえ、笑うのはいいことですよ、ね😆

さあ、寒い日には温かいおじや。たっぷり野菜やキノコを入れて、ハフハフいただきましょう。

朝食
・野菜きのこ玉子おじや
・いちご

作り方

大根とにんじんを拍子木切りにします。水に入れ、火にかけます。うちのだしは白だしに、かつお節粉、昆布茶を少々。
沸いたら、きのこ🍄、今回はしめじを食べやすく切ったものを入れ、ご飯を入れます。
ほとほと煮て、野菜とごはんが一体化した感じになったら、卵を落とします。ふたをして、その間にアサツキを切り、卵が半熟になったらアサツキを散らして出来上がり。

いちごを添えます。

召し上がれ🥄

今日も寒そうだけど・・・テストです。
いってらっしゃい✋😊

私は、今日はゆっくりします。

あなたもいい日曜日をお過ごしください✨


いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジン🥪⬇
👦息子のお弁当と朝食、たまにランチ🍙

🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛⬇
🥘かんたんおいしい毎日を過ごしたい😊


サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。