見出し画像

おやつみたいな朝食🍓ストロベリースコーン

今日はうちでいちごフェアをすることにしました。
なごりのいちごは手が入りやすく、いっぱい出ています。
朝食だけではなくておやつも作ろうっと、と思って。
夜もいちごをアップしますね~。

追記  アップしました!

朝食

・いちごスコーン
・カフェオレ
・いちご🍓😆

作り方

普通のスコーンは冷やしたバターを小麦粉に細かくして入れていきます。
でもこれはなんと、溶かしバターを入れるレシピ。

もう本は出ていないようなので、かんたんにレシピを書きますね(いつもは著作権があるので、そのまま作っている場合は書いていません。アレンジしたものはOKというのがマイルール)。

牛乳100㏄にバター80gを入れて温めます。
玉子をほぐした中に冷ました牛乳とバターを入れます。
小麦粉325gとベーキングパウダー小さじ2を2度ふるって入れ、軽く混ぜます。
打ち粉を振るった台において、4~5回カードなどで折りたたみ、生地をまとめます。
綿棒で厚さ2.5㎝にして、型で抜いて230度のオーブンで20分焼きます。

20210410スコーン

クリームや柔らかくしたクリームチーズといちごをはさみます。

いちごを添えて、カフェオレを入れて☕

召し上がれ!

スコーンはティータイムにいただくと思うけど、朝ごはんにもいいですよね。

ひと口サクッと食べると、中のクリームがトロッとして、いちごの甘酸っぱさがジュワッて出てきます。

うふふ😊

市販のでも、クリームといちごをはさめばOK!

今日もあなたがステキな1日を過ごせますように✨✨


いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖



この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。