見出し画像

「あけましておめでとう」の脳トレ企画に乗ってみました✨✨

chiyoさんの「脳トレ企画」がすてきです。
休みボケ&開けてすぐ残業で、ぶれている私の頭を直すために挑戦してみました!
「あけましておめでとう」に幸せな言葉をつないでいきますね💗

chiyoさんの企画はこちらです。

chiyoさんは看護師さんでファスティングダイエットもなさっている、健康に詳しい女性です。note大学の同窓生でもあります。

今はすごくnoteをがんばっていて、ぐいぐい伸びています。
私が好きなのはこの記事です。

飲みすぎ食べすぎを戒めながら、おいしい甘いものも紹介しちゃっているところがかわいいんです😆💗

さて、お題は二つのうち、どちらか。

「あけましておめでとう」を縦の軸にして、横の言葉を考える。
もしくは、
好きなものを川柳または俳句にしてみる。

私は「あけましておめでとう」にしました。
なんだか楽しそうです!
でも始めたら考えこんじゃって、立派な脳トレになりました😅😆💕

🎍私の「あけましておめでとう」です💗

あ あなたを あいして

け けつだんして けっこんして

ま まあるい まほうにかかったの

し しろい心で 幸せになって

て ていねいに 手を取り合って

お おお空に おいわいしたい

め めでたい 恵みをもらって

で で会い(出会い)の場所で デート

と となりあって 飛び立とう!

う うきたつ心が 生まれたよ💗

「あけましておめでとう」それぞれの文字をふたつずつ重ねました。
おめでたいことが重なりますように✨✨ 

松の内までに書けて良かったです😊

書いていて、私も幸せな気持ちになっちゃいました。
chiyoさん、すてきな企画をありがとうございました!


お読みくださってありがとうございます💗
スキ、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💕
フォローはお返しします💖


🌼日々を笑顔と新感覚で過ごせるマガジン🍀


🎨生活の中のアートや美しいもの、感じることを綴ったマガジン🎻


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。