見出し画像

朝食☆玉子🥚サラダとクロワッサン🥐といちご🍓

朝ごはんの投稿が続きました。
このため少し工夫をしたり、変化をつけたりしました。
一番得をした(?)のは息子だったと思います。
朝「おお♪」と喜んでました(ボキャブラリーがないですね)。

たまには生の野菜を食べたくなって、サラダにしました。
たっぷりのカフェオレを添えて。

朝食
・玉子サラダ
・クロワッサン
・いちご

レタスをちぎって、お皿にのせます。
作り置きのゆで卵の殻をむき、4つに切ります。ゆで玉子を作るときは、玉子のおしりに穴をあけ、沸いたお湯で8分間ゆでて、すぐに冷水にとります。
プチトマトを半分に切ってのせます。
ゆで玉子には塩をチョンとのせ、全体にオリーブオイルをかけ、レモン汁(瓶詰)を振りかけます。

クロワッサンは温めます。

カフェオレはスープがないので、たっぷり目に入れて、シナモンを振ります。シナモンは体を温めてくれます。

いちごをお皿に盛って。

召し上がれ。

近所にいつの間にかおいしいパン屋さんが増えました。
クロワッサンも食パンも、味もお値段も違います。
食べ比べも楽しいですね。どこもすぐ売り切れちゃうのが悩みですが。

息子は出かけるようです。いってらっしゃい✋😊

私は昨日noteを書いていてできなかったことを、少しずつやっていきます。
家事とか家事とか。あ、読書も。

あなたも気をつけて。
いい1日をお過ごしくださいね✨✨


読んでくださってありがとうございます😊スキ、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💗フォローはお返しします💕


🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジンです🥪⬇



🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛⬇


この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。