見出し画像

おやつみたいな朝食☆フレンチトーストといちご🍓

固くなったフランスパンがあったので、前の夜から玉子液につけてフレンチトーストを作りました。
一晩漬けておくと厚めのパンでもたっぷり液を吸って、タプタプになります。じっくり焼くと中はふっくら、周りはカリカリ、です💗

朝食

・フレンチトースト
・いちご
・カフェオレ

作り方

卵2個と牛乳100㏄、砂糖大さじ1~2、会ったらバニラエッセンス少々をまぜます。そこにフランスパンのスライスをつけます。私は一晩おきました。
食パンならそんなに時間はかかりません。
フライパンにバターを溶かし、玉子液を吸ったパンをじっくり焼きます。
裏返し、両面にきつね色の焼き色がついたらできあがり。

いちごを添えて。白いちごはふるさと納税で頼んだのが来ました。
はちみつかメープルシロップをかけて。
朝から甘すぎるのは苦手なら、このままでもおいしいですよ👌💕

カフェオレにはシナモンを入れます。

召し上がれ✨✨

そして行ってらっしゃい✋😊

私はヨガです。その前に洗濯物を干さないと。

あなたもいい週末をお過ごしくださいね💕

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。