見出し画像

ほっとひと息つく時のミルクティーゼリー

秋になって涼しくなって、ホッと一息。

・・・のはずなのに。

ああ、もう9月も終わり?

何もしていない、と気ばかり焦ってしまう。

片付けるはずだった不用品も、読もうと思っていた本も、たまったままで。
その山を見て。

つくのはため息ばかりなり。

そんな時に「しなくちゃ」と、何かに手を出しても、うまくいかない。

気ばかり焦ってしまって。


そんなときは。


ふうっとひと息。

甘いものでも作っちゃおうっと。

コトコトミルクを温めて、お砂糖を入れて紅茶を煮出して。

20210926煮だす

コップと保存容器に入れて。

20210926カップに

カットして盛ったら。

20210926カットゼリー

上のクリームと、マロングラッセクラッシュ。

20210926カットゼリーにクリーム

マロングラッセクラッシュが100円の放出品で、驚喜したなんて大きな声ではいわない。

うふふ。

カフェオレを飲むと、もっと前向きになるんだけど、な。

ミルクティーの時の方が、まったりする。

だからこそ、ひと息つきたいときに。

ミルクティーゼリーだと、甘さが加わって、ほ~っと息をつきたくなる。

「早く片づけなさい」

なんて、自分も片づけていないのに、いわなくていいかなって。

「あれはやったの?」

なんていわないで、窓の外を見ようかな。

澄んだ青空に、薄い雲。

プルルンゼリーは、紅茶の香りとほのかな甘さ。

クリームがたっぷりふんわり、マロングラッセの香りが秋を運んでくれて。

ふわ~~~っとお休み気分の、秋。

ひととき心と体のゆったりタイム。

あなたもいかが?

20210926完成形


ありがとうフルーツ


この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

至福のスイーツ

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。