見出し画像

noteでのランキングと月間9万PV超えの感謝のご報告

いつもありがとうございます。
いくつかのうれしいお知らせをご報告しますね。

かわちゃんのランキング

noterのかわちゃんがご自分でコツコツ集計してくださるランキングです。

ユーザーランキングと記事ランキングがあります。記事ランキングはこちら。

私は記事ランキングでは育児の9位、10位、料理の10位に入りました。
びっくりしたのは、初めてスポーツでランクインしたこと。しかも5位。
東京生まれの息子が阪神ファンになったことの紹介です😝

ユーザーランキングでは、エッセイの2位、育児と料理で1位でした。
ありがたいです。

かわちゃん、ありがとうございます。
スキを押してくださったあなた、読んでくださったあなた、どうもありがとうございました。

この記事はすてきなnoterさんと記事がたくさん載っていて、自分のことだけではなくて毎回楽しみにしています。

トロフィーいただきました

20210202トロフィー (2)

最近は毎日のようにアップしているお弁当でもいただけるようになったんですね。うれしいです。
生姜焼き丼です。やはりがっつり系が人気なのでしょうか😆

noteの月間9万PV超えました

画像2

これには驚きました。
投稿数を増やしてはいません。
前回8万PVを超えたのはnote編集部の「育児マガジンまとめ」に入れていただいたおかげで、その記事が1万PVを超えたからです。
だから下がるだろうな~と思っていましたし、一時下がったのですが、いつの間にかまた増えていました。

ありがたいです。
数にこだわらないと思っていても、増えると嬉しいものですね。

これも本当にあなたのおかげですね。
ありがとうございます。

かんたんアドバイス

アドバイスといえるほどではありませんが、大事なのは書き続けることだと改めて思いました。

継続が力です。
だから月間9間PVを超えたのだと思います。

もう一つは、矛盾しているような二つのこと。
・テーマを決めること。
・書きたいことを書くこと。

私は料理が軸になっています。だから毎朝、お弁当か朝食をアップしています。「楽しみにしています」といっていただけるのはとてもうれしいです。

一方で、夜はかなり好きなことを書いています。
「私の顔はアジアンインターナショナル」とか「マンガと高校生向け小説で学ぶ仲良くできる議論の方法」とか。
昨日は大好きなnoterさんへ向けて誕生日のメッセージを発信しました。

だからストレスがたまりにくいのかもしれません。
「書かなきゃ」というプレッシャーはありますが、「○○を書かなきゃ」はありません。

ランキングが落ちたとしても、気にしないで好きなことを書いていこうと思います。
それが継続のコツですね。

あなたもあなたでなければ書けない、書きたいことを継続して書いてください。

これからもよろしくお願いします。

感謝とともに✨✨


最後まで読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

📙📓noteについて考えたこと、つづけ方などについて書いたマガジン📖


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。