見出し画像

やわらかくなりたいのに、なれない私。

「もっとゆるめて」

ヨガをやっていてもマッサージや整体に行っても、いつもいわれる。
どうやらいつも、体が緊張しているらしい。

自分では力を抜いているつもりでも、どこか「締めている」。

私、ゆるめ方を知らないのかな?

どこかに置き忘れてきたみたい。
小さい頃はほわっとしていたのに。

いつからか。

「歯を食いしばっていますね」
「肩に力が入っています」
「もっと楽にして」

そういえば、どこでも言われている。
最近そういう場へ行くことが減って、忘れていた。

でも急に肩が痛くなって整体院へ駈け込んで、またいわれた。

「力を抜いてください」
「・・・抜いているつもりですけど」
「まだ入っていますね。これだとやりにくいんです」

こ、こんな感じ!?

20210612金属

う~~~~ん。

困った。

ずっと肩に力が入っていたけれど、結婚して子どもを産んで、かなりやわらかくなった、つもりだった、のに。

まだいつもどこかで緊張しているみたい。
体に力が入っている。
キュッと。

どうやったら力を抜けるのだろう。

体から、力を、抜きたい。

サウナ?

整える前に一度ふにゃふにゃになりたいんですけど、タルイさん。


いま私がなりたいのはこんな感じ。

やわらかい

ゆるい

ふわふわ

ふにゃふにゃ

ほわほわ

トロトロ

トロリン


20210612プリン

20210612ひよこ

20210612泡ぶろ

力の抜き方をどこで忘れたんだろう?


もう一度。

深呼吸。

ゆっくり入浴。

お昼寝(これは今日もした)。

近々、銭湯に行ってみようか。


柔らかくなる方法をご存じの方、教えてくださいませ。


読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。