見出し画像

『真夏のリレーnote』総集編&閉会式

 7月27日からスタートした「真夏のリレーnote」企画。
 アンカーみくまゆたんさんの投稿をもって無事にゴールとなりました!

 奇跡的にパリ五輪期間と丸かぶりとなり、観戦で寝不足の日々が続く中、誰ひとりバトンを落とすことなくテープを切ることができました。

 ご参加いただいた16名の皆さま、本当にありがとうございました!

今回はリレーnote総集編&閉会式となります!

【総集編】

本企画のマガジンにも収録されていますが、
バトンを繋いだ「リレーnote」作品を簡単にご紹介いたします。

🏃7/27(土)ずっきー

「社畜でも育休は取れます!
 社会人七年目突入のプロリーマン!」

学生時代の夏休み、ありり余る体力の使い方について書きました。
アホ度:★★★★★

🏃7/28(日)神崎さやかさん

「部屋も心も整える、
 母はYouTuberのゆるミニマリスト主婦!」

昨年の夏、旦那さまが転勤となった際の「一人暮らし男性部屋」を整えた体験について書いていただきました。ミニマリストを目指す皆さま必見です。
お役立ち度:★★★★★

🏃7/29(月)ゆづさん

「書いて奏でる、
 コトバのアーティスト!」

運動部より運動部らしい「音楽部」での夏のコンクールについての思い出を書いていただきました。ちょっぴり苦くて、とっても熱い、ゆづさんの青春の1ページです。
青春度:★★★★★

🏃7/30(火)masanoriさん

「あなたの心を温める、
 ライフスタイルコーチ!」

あの日の夏休みの過ごし方について、臨場感抜群に書いていただいています。携帯電話を持っていなかったあの頃、固定電話で友達を遊びに誘うのってドキドキしましたよね!
ノスタルジー度:★★★★★

🏃7/31(水)やきいもさん

「公式マガジン2回選出!
 つくってみた・やってみたの達人!」

夏の家族イベント、そして家族と過ごす時間の尊さについて書いていただいています。お子さんの成長スピードと親と過ごせる時間の対比が見事で、ぜひ多くの方に読んでいただきたいと思いました!
視点がさすが度:★★★★★

🏃8/1(木)本田すのうさん

「野球はじめました、
 パワフルKindle作家ママ!」

夏といえば…。僕も幼少期は手づかみしていたんですが、今となってはセミが恐ろしい存在になっていました。本田さんは…さすがです!!
夏といえばこれ!度:★★★★★

🏃8/2(金)なつき希さん

「食べて、寝て、笑って、
 息をするように書き続けるエッセイスト!」

なつきさんには当企画に一番最初に手を挙げていただきました。
本当にありがとうございました!
「夫さま」への熱々ラブレターを書いていただきました。
熱中症警戒アラート発令しました。
ずっきー感謝度:★★★★★
熱中症警戒度:★★★★★

🏃8/3(土)本音で自分にコイする時間。さん

「本音でコイする5秒前、
 波瀾万丈生活を楽しむnoter!」

コイさんの聖地、沖縄について書いていただきました。
タイトルの言葉選びも秀逸です!
神秘的度:★★★★★

🏃8/4(日)もりたさん

「24歳のエチュードは必読!
 優しさとユーモア溢れるエッセイスト!」

同じような体験をしたことがある方もきっと多いはず!
夏ならでは、真夜中の決して目立ってはいけない大勝負について書いていただいています!ユーモアあふれる文章は、さすがもりたさん!
共感度:★★★★★

🏃8/5(月)青松里香さん

「劇的転身経験を持つ、
 グローバルな実力派ライター!」

夏といえば、花火大会といえば、女性にとってはきっとあるあるな体験をユーモラスに書いていただいています!男性の皆さまは青松さんのnoteからリアクションを学びましょう!
教訓度:★★★★★

🏃8/6(火)立山 剣さん

「読者に優しさとぬくもり与える、
 note界きってのハートフル詩人!」

立山さんには詩で参加していただき、当企画に彩りを与えていただきました!
夏祭りを切り取った作品で、そのワードセンスはさすがの一言です!
情景浮かび度:★★★★★

🏃8/7(水)畑野あきこさん

「お金のこと、人生設計のこと、
 FPに相談するなら畑野さん!」

人生で最も大きな買い物といってもいい「マイホーム購入の夏」について。
知らないこと、教えてもらえないことって実はたくさんあるんですよね。
困った人は畑野さんのnoteで勉強させてもらいましょう!
なるほ度:★★★★★

🏃8/8(木)青空ちくわさん

「カミノケイガイ、ゼンブムダゲ、
 独特パンチラインで魅了するWEBライター!」

ちくわさんだから書ける学生時代のシュワシュワな恋について書いていただきました!読む前にカルピスソーダを準備しましょう。こちらでも熱中症警戒アラート発令しました。
キラキラ昼顔度:★★★★★

🏃8/9(金)ここさん

「Nissy大好き、
 超美文字の生粋福岡人noter!」

ちくわさんに続いて二日連続の熱中症警戒アラート発令です。
夏バテ気味の方は心して読みましょう!油断すると溶ける激熱恋文noteです!
目から熱中症になる度:★★★★★

🏃8/10(土)lionさん

「伝わるあたたかいライティング、
 note界の百柔の王!」

ご自身の小説に見事に前日までの参加者のnoteを組み込んでいただきました。その構成力と技術力は圧巻の一言!
完成度:★★★★★

🏃8/11(日)みくまゆたんさん

「圧倒的な質と早さはまさにプロの業。いつの間にそんなに書いてたん、みくまゆたん!」

アンカーにふさわしい、9,000字に及ぶ超大作!
アンカーにふさわしい、見事なクズ男の花火!
プロ度:★★★★★

【閉会式】

 今回はじめてnote企画をやらせていただきました。ご参加いただいた皆さまありがとうございました!
 当マガジンは、この夏の思い出としてお持ち帰りください!

 当初はゆるっと気軽に参加者募集をしておりましたが、予約投稿のためnoteに課金をしていただいた方もいらっしゃり、若干の責任を感じております!

 企画の主旨は初回の募集noteに書いた通りですが、今回の企画をとおして、これまで交流がなかった方とも関わらせていただくことができました。

 募集を締めてからも「参加したかった!」とコメントをくださる方がいらっしゃったので、また多くのnoterさんが交流できるような企画を展開したいと考えております。

 ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?