見出し画像

概念が覆される日々。(夢を歌う動画)





『世界は自分が見る夢』



こんな風に生きるとは思わなかった。

だって、「世界は自分だ」と、思い出した感覚が強いからだ。



地球は赤かった。

のレベルじゃなく、


自分に映る世界自体の存在が

意味を変えてしまったからだ。



地球は青かもしれないし、
赤かもしれない。

見る、見ようとする私によって
色を変えてしまうような。


世界にはこんな問題があると創り出し、
自分はこんな素晴らしい存在なんだと創り出し、
それに呼応する社会や賞賛が発生する。

過去と比較して気づきがあるように感じても、
過去、未来に点在するものと比較し見ているにすぎない。
厳密にいうなら、全て、この瞬間にあるだけ。

(すごろくのゲーム盤のように、全てのマス目が、存在しているのだが、「私」は、そのマスや進んだり退いたりと停まったマスを比較しているだけ。)




「目覚め」という言葉があって、目覚めれば、
悟りの域に到達して・・・

というのがあるけれど、


この地球で人間している限り、
(自分が人間で地球に住んでいるという意識を抜けない限り)、

夢の中なんだ。


一時期は正直、この空想の、架空の世界で、
私は何で生きてるんだろう?

と虚無的になった。


けれども、どうせ夢の中なら、

覚めきれない夢の中なら、

最高の夢を見続けようじゃないか

(*^^*)🌈


歌と声にかえて💗


★ 夢の世界



★ 夢の世界 2




★ 35 ゆめ (夢) 💕自分と繋がる、スピリット・メッセージ💕





★ やさしい夢を 💞心と体へヒーリングメッセージ




LOVE!


スピリットメッセンジャー
Chiyoko ちよこ

カードでメッセージ 心を軽くします💌
https://chiyoko.my.canva.site/


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

生きる喜びが溢れる活動に、大事に使わせて頂きます。 サポートに、心より感謝いたします。 ありがとうございます😊💗💗💗