見出し画像

サクセスストーリー?悪いものから良いものへ?


何が正しいかなんてわからないけど
今感じることを正直に書きます。



『サクセスストーリー?悪いものから良いものへ?』

例えば、

こんなに悪い状況から良くなった。
こんなに大変だったけど良くなった。

その対象の比較は、
幼少期の生活と成功した今。
病気だったけど快復した。

とか。

たしかにね、たしかに、

「良くなる」ことは、
とーってもとっても嬉しくて喜ばしくて、

特に自分とか身近な人とか、心から望んでいることだし、

また対極に変化した人をみると、
すごいなー!!!奇跡だなって思ったりする。

けどね、
そうした事象は、
「悪い→良い」 に変化したというより、

起こった、起こっている事象に、
「悪い」「良い」ってレッテルを貼っているだけなんだと思う。

極論、死ぬ時にめちゃめちゃ苦しかったら、
それまでのすべてが「良いこと」に変わるから。。

悪い状況だと思っていても、
一概に悪い、とも言いきれないと思うんです。


結局ね、言いたいことは、

『価値は変わらない』ってこと。


「悪い」「良い」は二の次。

ひとりの、ひとつの存在として、
ただ生きてる。

その価値は、誰も、どの状況であっても変わらない。


私は去年、死ぬんじゃないかと思うぐらい体が悪化して
今は、だいぶ良くなってきた。

何か苦しくなった状況に、「悪い」
と思い、
症状が落ち着いてくると、「良く」
なってきたと思う。

そして、

できなくなったこと、
前みたいに活動的でなくなってしまったことがあり、
「自分の価値が下がった」気がしていた。


でもね。

見方を変えると、

「○○」という状況が変わった、
「○○」という思い込みから解放された、

と言える気がする。

不思議だけど、

価値が下がったと感じた自分を
受け入れていく事で、

『あーー どんな自分でも価値は変わらないんだ』
と思えるようになった。

現状の自分を認めて生きていかざるを得ないから笑

生きてることに変わりないじゃん^^ って。

(でも痛みや苦しみはこの世から無くなって欲しい。本当に!!!!!!)


繰り返すけど、
生きてることに変わりはないって
思った。

生きたい死にたい、とかの問題じゃなくて、

「自分にあらゆる価値観をくっつけていた、評価していた」

ことを学んだ。


そしてまた不思議なことに、

どんどん価値観から自分を解放していく事で、

身体の不調から
お医者さん巡りからも解放されている気がする。

がんじがらめにしていたな、自分を、って
(*'▽')


わたしは、どんな生き方をしている人も、
その人がハッピーならそれが一番だと思っている。

世の中には、特にビジネスで、
「○○したから、成功しました!」

ってサクセスストーリーがある。

それに憧れをもたせコピーさせ経済が回る面もあると思う。


同時に、「希望を持たせる」面もあると思う。

生きる上で、希望はとっても大事!!!!!


だから、悪い→良い のサクセスストーリーは否定しない。

でももし、

自分に価値がない、価値を高めないと戻さないとダメだ、
と思っているのなら、

「あなただから いいんだよ💗💗💗」


とお伝えしたいです。


今、この時を生きてくれて、ありがとう。

愛を込めて。

LOVE LOVE !
Chiyoko ちよこ

(YouTubeやってます)

https://youtube.com/shorts/E7dfU1T_VVE













生きる喜びが溢れる活動に、大事に使わせて頂きます。 サポートに、心より感謝いたします。 ありがとうございます😊💗💗💗