シャロンの薔薇(ムクゲ)|みんなのフォトギャラリー素材|星の汀 で検索してね

画像1 ムクゲの英語名は、 "Rose of Sharon" 。 "シャロン" はヘブライ語で "森" を意味するそうです。
画像2 そしてムクゲ(槿)は、源氏物語にも姫君の名前として登場するように、古来「あさがお」と呼ばれていたようです。
画像3 物語の中では、ストイックなイメージの「あさがおの姫君」ですが、こんなに華やかな面差しだったのですね。
画像4 そしてこの姫が見つめている先は
画像5 こちらの景色です。想い人、来るといいですね...💕
画像6 「槿花一朝」一日でしおれてしまうところも、朝顔に似ていますね。
画像7 なんかね...サラダみたいで
画像8 とにかくおいしそうです🙇
画像9 左下に写っている短い縦線は、空から落ちてきている雨粒でしょうか?(雨粒の撮り方、調べてみよう🤔)
画像10 朝からの雨で、開けなかった蕾がいくつもありました。運が悪いよね...😢
画像11 枝先にも、
画像12 枝にも、雫がいっぱい💧✨
画像13 既出ですが、見ていると雨が止んでくれそうな気がしてくるので、おまもりの代わりに•*¨*•.¸¸♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?