見出し画像

note名の由来を知りました|かじさん編


ゆるくゆるく

のんびり進めています

こちらの「企画」

今回もよろしくお願いします(*^^*)

今回ご登場のnoterさんは

<<< かじさん >>>

では楽しんでいきましょう♪


画像1


かじさんのお名前予想


「かじさん」本名だと思っていました!

平仮名にしてあるだけで

「梶さん」

「梶〇〇」

見事にハズレでした^^;

ちなみに「かじ」さんという名字ですが
他にはこんな漢字がありました。

・加持
・加次
・加地
・加治

「加」の字が圧倒的に多いですね。


画像2


かじさんのお名前由来とは


かじさんのコメントを引用しますね。

本名が「はじめ」なので
近い音にしようと思い『かじ』にしました。
他の候補は『あじ(味)』か『もじ(文字)』でした😌これは意味がある言葉にしようと思ったからです(^ー^)

なんと!

本名は「はじめ」さんでしたか! 

もしかしたら「あじ」さん
もしくは「もじ」さん
の可能性もあったのですね☺️

画像5

ではここで・・

「かじ」さんのsns名画数占い✨

画像4


「努力から信頼を勝ち取る出世運」

かじさんとは以前から少しずつ
コメントのやり取りがありましたし

かじさんのnoteにもおじゃましていました。

noteの空気感、、雰囲気と言いますか

それぞれのnoterさんの個性がありますよね。

私はかじさんのnoteを訪れると

「努力」という言葉、感じていました✨

もしかしたら、かじさんご本人は

努力とは思っていないかもしれませんが。

努力を惜しまないストイックな方なのかなぁ、、
と勝手なイメージがありまして(*^_^*)

今回のsns画数占いの結果に

私のイメージは当たってる✨
と満足しました😊

画像5


かじさんのオススメしたい記事


看護師さんでありながら

公認心理師さんの資格もある
かじさん。

オススメしたい記事は
盛りだくさんですが

今回はあえて一つ
選ばせていただきました😊

こちらです↓↓


誰しもが持ってしまう劣等感。

人は誰しも「劣等感」という
不快な気持ちから逃れたいと思うもの。

この逃れたい気持ちについて
かじさんの記事には
ポイントが書かれています。

① 長期的に考えると劣等感に対しては克服しようとする行動が建設的な対応になるということです。
② 捉え方によって、劣等感をメリットに変えることができます。
③ 逃げたい気持ちに隠れている本心に気づくことからはじめることをおススメします。

まだ読んでいない方に
オススメの記事です✨

画像6

🌿まとめ


✅ かじさんのお名前予想(梶さんだと思っていたこと)

✅ かじさんの名前の由来は本名の「はじめ」から考えたこと、「かじ」の画数は大吉

✅かじさんのnoteからオススメしたい記事
「どうしても感じてしまう『劣等感』」についてご紹介

画像7

< おわりに >

かじさんのお名前由来も
全く予想外のものでした。

聞いてみなければわかりませんね。

かじさんはホーム画面も以前のものと
替えてあります。

画像8

「今日よりももっと楽しい明日へ」
この言葉もステキですが、

サブテーマ「毎日を楽しむマインド」
これは共感できますね✨

毎日のちょっとした心がけ!
あるかないかで・・1日が全く違うと思います。

かじさん、ありがとうございました😊


最後までお付き合いいただき

ありがとうございます✨



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,677件

#名前の由来

7,891件

そのお気持ちに感謝します😊